見出し画像

第二回ピラティス反省会


今日は第二回レッスン【代行】

最初予約1人だったけど、わらわらと3人に!
そのドキドキ感。やば。

とりあえず今日はオーバーボールをちゃんと使おうと決めて、あとは詰め込みすぎない。

あとは初心者(3回目)のひとがいるから
その人を気にしてあげながらやること。

でも男の人も混じってて
アウター系、MNのスタジオとなかなか近め
少しお話し、家は近所で、スタジオは仕事近く

もう1人はそこまで話せず。

あとは初心者の人
全ての体の繋がりが大切
急に出来るものじゃないので、ゆっくりととお話し

全体の流れとしては悪くない
なにより時間配分はヨシ。
むしろまだ多いかな〜

なにより怖いのはクライアントが初めましてだからもあるし反応がなかなかわかりずらいの怖い。

でも話していくと、
やってると頭が痛くなってきちゃう
とか首と肩の距離遠ざけてあげてほしいとか
話せることも出来た

前回よりかは良かった
内容も、コンパクトさも。
人によって求めているものが違うから、
そのレッスンのコンセプトをはっきりさせないといけないのかもしれないと思った

初めから全てがうまくいくことなんてないさ!
繰り返し、経験!

1番若い彼女は体の使い方は悪くなかったし
もっと良いですそうです!って言ってあげなきゃいけないのに〜とふと思った。
と第二回の反応会終了🙆‍♀️!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?