8/29(土)安倍さんも退職

安倍首相も退職するらしい。
夫と同じじゃないか。少し嬉しく思ってしまった。
安倍さん、色々と批判されたりもしたが、コロナが始まり今までよく考えてくれたと思うけどな。私はコロナ休校の発表は驚いたが、リーダーとして思い切った決断だと思った。
休校になり、子供達のメンタルの為に早朝公園に行って遊具を触らず遊び、遊ばない日は散歩をし、子供は料理を覚えたり、新しい勉強方法も始めた。
私は何十年ぶりかにピアノを弾いてみようと楽譜を見たら右左の記号も忘れていたくらいだったが、楽譜を見るのも面倒になり毎日毎日聴いては指で鍵盤を探って練習したら弾けるようになった。(コナンの1曲だけ)
夫も加えた家族4人のランチに夕食。それまでは一緒に夕食を食べる事なんて月に1回もないくらいだったけど夫がリモートになり、家族一緒の時間が増えた。(今はもう増えるを通り越して毎日一緒)
瞑想や朝ヨガ夜ヨガもしたし、YouTubeで色々学んだり楽しんだりもでき、去年マインドや考え方が今までと変わったと思ったが更に変わった。(そしてその後また変わった!)
休校が終わり、私も時間ができ、仕事が始められた。
そして夫は仕事を転職先を決めてないけど辞めると決断した。
この半年、色んな事が起こった我が家。
きっと他のお宅もここまでの家族の変化はないにしろ色々あったんだと思う。
安倍さん、夫、お疲れ様。
これから前向きに昨日の自分と比べ、とにかく少しでも成長していけれる事を願っています。
なんか2人、一緒の立ち位置 笑
あ、総理の座が空いたのか…転職先、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?