6/10(水)ブラック企業、終わり!

今日、夫の辞表がようやく受理された。
受理されたよ!
ってLINEが来た。見たらなんかスッキリした。
次が決まってる訳ではないし、先はまだ何も分からないけど、受理されない時間、どうなるんだろってな時のが不安だった。

夫が帰宅前に、夫が一番お世話になっていた上司から私にLINEがあった。

最終的に退職の決断をしたと聞きました。
非常に残念ですが仕方ないですね。
これからが大変だと思いますが、支えてあげてくださいね。

と。
あとは私への仕事依頼も書いてあったから、本当はそこを伝えたかったのか、それとも夫へ対しての心からのメッセージだったのかはわからない。夫が入社して15年くらいかなあ。当時から残っている社員は、20名の会社でもう片手の数しか残っていない。
LINEをくれた上司は「仕方ない」が本当のところなのかな。でもくれたメッセージは信じよう。社長からは精神的ダメージを受ける言葉だけだったから、夫への想いのメッセージは正直嬉しかった。

社長と奥さんが同席して、辞めるという返事をしたらしい。
あとはまあ淡々と。
退社は8月末。長っ。
1ヶ月で終わりかと思ってた。
有休消化で7月下旬頃まで出社かな。

エビスのマイスターっていうビールを1本だけ買ってあげた〜笑
まだ数ヶ月あるし特には。いつも通り。
空き缶に付箋で退職が決定した記念❤︎って書いて貼ってあった。ハート、ちょっとキモいけど 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?