見出し画像

第五チャクラの浄化③精神面の変化と前世の記憶


シャクティです🌸

第五の経路が次々と開き、それにより大きな変化が起きました。

まず頭が常にボーッとするようになり、以前のようにうまく働かせることができなくなったのです。

おかげで頭を使いすぎるということがなくなりました。そちらにエネルギーを注いでしまうと、たちまち流れが滞るのです。

うまく働かないような感じは慣れてくるにつれて段々と気にならなくなり、むしろ頭ではなくハートや腹で考えることができるようになりました。

常に頭をリラックスさせていないと、エネルギーがうまく流れないのです。
頭の疲れがだいぶ減りました。


私は頭を使いすぎていて、疲れるような生き方をしていたのだと気づきました。

そこに気付くきっかけとなった、前世の記憶が第五チャクラの浄化中に蘇ったのです。


ある夜寝ようと目を閉じると、クンダリーニエネルギーが第一で発生し、熱を帯びたままスシュムナを上昇しました。

それと同時にまたものすごい細かい映像が見え始め、うわーー気持ち悪い!と思うと同時に様々な映像が見え始めたのです。

たた映像が見えているだけではなく、五感の感覚までがその場にいるかのようにリアルで、その国の言葉まではっきり聞こえるほどでした。

あとで、言葉を調べてみたところタイ語であることがわかりました。街の騒がしい感じや、タイ人のパワフルな感じや、この大雑把な感じいやだなぁーと思えるほど感覚がとにかくリアルなのです。

わたしはとある寺院にいて、黄色かオレンジ色の袈裟を着ていました。どうやらお坊さんだったようです。

仲間たちとロウソクの灯りを頼りに、ゾロゾロと列をなし寺院の地下深くまで降りていくのです。

地下深くに行くに連れ、どんどんジメジメとしていき、やがて骨が目につくようになりました。
即身成仏のような雰囲気を感じました。

そのジメジメとした感覚や、骨のゴツゴツした感触も、リアルに感じてとても気持ち悪かったのです。

見えているもの、香り、聞こえてくるもの、感触など全てがリアルすぎて、その場にいるも同然の感覚でした。

このようなおそらく、前世の記憶だろうものを見て、わたしはなぜその日コーラを飲んだのかよくわかりました。笑

もう苦しい修行はウンザリだったのです。
ジャンクなものを欲したのです。

苦しみや厳しさの中に身を置くことはもうウンザリ!!いらない!とはっきりと自覚しました。

もう十二分に体験した。
今生ではこれ以上の厳しさはいらない。
そうはっきり思ったのです。


クンダリーニ覚醒からあまりに様々な心身の変容を体験し、わたしはいつの間にか難しいことや、頭を使うこと、複雑なことができなくなりました。

ほんとにやりたいこと以外やれなくなってきているのですが、そのひとつにこの前世の記憶が蘇ったからという理由があります。

本当のわたしは何を望んでいて、どう生きていきたいのか。

この体験はわたしの人生を変えるための大きなきっかけになりました。

前世があるかないかはどうでもいいのです。
これを受けて、今の人生をどうしていくか、そこが大切なのだと思います。

第五チャクラの浄化により、わたしは頭を使いすぎる癖や、無意味に自分に厳しくする癖から卒業できたのです。


つづきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?