見出し画像

はじめまして!望月こうせいと申します。

実はめっちゃ恥ずかしいですが、私という人間を知って欲しくて書いてます。どうか私の壮絶かつ悶絶な半生にみこすり半だけお付き合い下さい。

悪ガキどもと遊んでいた幼少時代

私は子どもの頃から外で遊ぶのが大好きで、いつも近所の"悪ガキ"たちと遊んでいました。時は1980年代の静岡県・・・

画像11

上の写真は7歳の私(うそ)
こんな古い時代じゃありません!ちゃんと「夕やけニャンニャン」をカラーテレビで観ていた時代です!

画像12

(若者のために補足)夕やけニャンニャンとは80年代一斉を風靡したアイドルおニャン子クラブによるバラエティー番組。乃木坂46をプロデュースした秋元康氏が最初に手がけたアイドルユニットと言えばわかるかな)


学校が終わってランドセルを置いたら5秒で家から飛び出し、近くの公園で野球をしたり、河原でバッタやコオロギを集めたり。

たまに河原に住んでいるホームレスの人をからかって(当時は橋げたの下に必ずいました)逆に追い掛け回されたり。

いま思えば「悪いことしたなぁ」と思うんですが・・・(反省)
それにしてもなぜ、昔の河川敷にはエロ本がたくさん捨てられてあったのか?いまだに謎です。今度Siriに聞いてみようと。


学校の帰り道はいつも近所の駄菓子屋(ちびまる子ちゃんみたいな感じの店)でたむろってました。

画像4

※そうそう、余談ですが実は私の友達のお姉ちゃんが、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの友達だと言ってました。 ということは、まったくの他人なんですけどね。静岡あるあるですw


ただうちはとても貧乏だったので、お菓子を買うお小遣いはもらえませんでした。なのでスネ夫みたいな金持ちの友達が買うビックリマンシールの「お菓子の部分」をもらったりしてました。
※当時はお菓子よりもシールに価値があったため、チョコのお菓子を捨てる子どもが多発したんです。

画像5

しかもスーパーゼウス、今ならメルカリで16万円!?
何枚も持ってたけど全部タンスに貼っちゃったよ!(悲)

スクリーンショット 2020-04-08 17.45.55

あとは当時キン肉マンがめちゃめちゃ流行ってたので、 キン消し集めたり時には隣の学校の子どもとケンカ(プロレスごっこが延長して次第に本気になる)もしたりしてました。

画像1

上の写真はアシュラマンとサンシャイン。

そういえばテレビでジャッキーチェンの映画やった翌日には「酔拳」で風切り音を自分で言いながら女子をからかっているクソガキもいたなぁ。

そんなアクティブな毎日を過ごしていた私ですが小学校4年の頃、あるものの登場によって私の生活は激変しました。

それは、【ファミリーコンピュータ】です。

当時はこう思いました。

画像3

「なんてカッコいいんだっ!!」

当時テレビゲームというと、寂れた喫茶店に置いてあるインベーダーゲームやギャラガなどが主流で 、そこは必ず近所のヤンキーの溜まり場になっていたので「ゲーム=悪い事」というイメージがありました。

画像2

しかしファミコンさえあれば、ヤンキーにビビることなく思いっきりゲームができるということで、うちの親父に子どもの特権を最大限活かした

【一生のお願い作戦】を発動したところ、、


「この前、一生のお願いで仮面ライダーベルト買ったやろ」

画像6

(©️石森プロ)

し、しまったーーーっ!!!

こんなショーもないことで一生のお願いという
究極ツール”を使ってしまったとは!!

当時子どもながらに、めっちゃ後悔したのを覚えています。
どう考えても「ファミコン>ライダーベルト」だし
しかも仮面ライダーベルト、買って3日で壊れちゃったし。

ショッカーめっ!!(弟のこと)


というわけで、学校が終わってランドセルを置いたら3秒で家から飛び出し、スネ夫みたいな金持ちの友達(ビックリマンのお菓子捨ててたやつ) の家でファミコン三昧の他力本願な毎日を過ごしていました。

ハイパーオリンピックで10円玉をこすり過ぎてスネ夫のコントローラーをぶっ壊したり。
調子こいて高橋名人の真似して、2個目のスネ夫のコントローラーをぶっ壊したり。
ドラクエの冒険の書の空きがないから、スネ夫のセーブデータを勝手に消したり。


・・・・・スネ夫いや、カっちゃん(友達のなまえ)

・・・・・・・・今度謝ろう。(フェイスブックにいるかな?)

こうやって今思い返してみると、
何食ってどうやって生きてたんだろってぐらい、
幼少時代は遊んでいたことしか覚えていません^^;
でも本当に楽しかった(と思います)

てか、なんでガキの頃の話になったんでしたっけ(汗

あ、そうそう!思い出しました。
プロフィールについて書きたかったんです。


そんな悪ガキだった私の今は・・・・・
、、、ずっとガキの頃のまま、遊んでいる感覚ですかね・・・

今も昔もあんまり変わらないかも(汗)

いや、そんなことはないな。
むしろ遊びすぎが原因で、幼少時代なんか吹っ飛ぶくらいにある意味
今思えば、波乱万丈だったのかも。

簡単に言うと、ギャンブルが元で膨大な借金を抱えてしまい、ニッチもサッチ行かなくなった正真正銘の貧乏サラリーマン時代。
それが元で妻と離婚・・・まあよくある話ですわ

こうやって今思い返してみると、
何食ってどうやって生きてたんだろってぐらい、
若い時代も遊んでいたことしか覚えていません^^;(滝汗

それからというもの、ガムシャラに頑張った30代。
借金は全額完済し同じ妻と再婚することもできました。
どうやって完済したのかというと、それが今たくさんの方に教えているネットビジネスなんです。今では関連書籍もいくつか出してます。

画像8

そういえば2010年に千葉県八千代市の市議会議員選挙に立候補したこともあったなぁ。見事に落選したけどw
でも当時のアジェンダ「保育園幼稚園無料」というのは2019年に実現したけどね。(てかHPめっちゃ恥ずいw)

スクリーンショット 2020-04-08 16.08.14

でもね、落選したから今があるんだって心の底から思います。
そんな私も今ではアラフィフいい歳のオッサンになり、夜の営みが好きなもんで4人の子宝にも恵まれ(恵まれすぎ)、3年前にシンガポールという異国の地に家族で移住して、のんびり過ごしています。

画像13

写真 2017-05-21 19 18 22 (1)

んで今のプロフィールは冒頭の通りこんな感じです。
ということで、よろしくお願いします^^

追伸、
YouTubeで成功法則チャンネルと題して、一風変わった成功法則など色んな動画を毎日アップしていますので是非チャンネル登録をお願いしますmm

スクリーンショット 2020-04-08 16.18.33



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?