これが(ある意味)平等か
昔は知らないですけど。
最近のアプリゲームは一定の高難易度を超えるとコンティニューを
一切させないのがトレンドなんすかね?
個人的には、コンティニューするには課金した…アイテム?で
するわけだから運営からすれば、クリアできないならどんどん石で
殴ってねーって発想になりそうだけど、それは基本的に課金しない
わたしのようなプレイヤーの発想なのかなぁ。
クリアできない→石で殴る
ではなく
クリアできない→クリアできる可能性のあるキャラが出るまで石を
使わせる
というのが運営の考え方だとしたら、わたしのようなプレイヤーは
HDDK(過去記事参照)により、引かずにそもそもクリアを諦めて
挑戦すらせず石が貯まる一方…
コンティニューで殴れもしないしね!
ここに書くまでもなく、わたしは金持ちじゃないですけど
金持ちが〇〇万円課金して俺最強!フゥー!!って出来そうで
出来ないの(結局プレイヤーの技術に依るところも大きい)が
絶妙なバランスで存在しているのが楽しさ…
というか未だにアプリゲームの頂点付近に存在している理由なのかなぁ…
費やした金額だけで無双できないところがある意味平等。
全部が全部じゃないけど、ほぼパズドラの話ですw
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