ほとんど実験じゃないか!

料理…というほど立派なもんじゃありませんが、わたし料理をする
作業が苦痛じゃありません。
 
そんなわたしですが、完成されているものに何かするのが
結構好きです。
 
次の日まで残った唐揚げを、刻んで炒めて卵でとじる。
次の日まで残った巻寿司を、大きく刻んで炒める。
次の日まで残ったカレーにめんつゆで割ってカレーうどんにする。
作り過ぎて少し残った焼きそばにご飯足して炒める
焼くだけで食べられるピザに色々具を追加してから焼く。
チンして食べるたこ焼きを揚げる。
 
そんな感じで色々しています。
 
なので、ちゃんとした(ちゃんと?)出来たものに何かしない料理は
いかにもふつーってものしか作れないのですが、先日大当たりした
ものが出来まして。
 
それは、ポテサラに鯖缶(水煮)をぶち込んだモノです。
じゃがいもとマヨネーズは多めがいいですよ。
いつもと違うポテサラで美味しかったです。
わたしの記事で参考にする方がいるとは思えませんが
奇跡的に参考にしようと思った方がいたら、激レアなので
ありがとうございます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?