人間4種

要するにブラハラってやつらしいですよ。
 
要しすぎですね。
 
要するに(3回目)血液型によって、性格を決めつけるのはハラスメント!って
話なんですよ、奥さん(奥さんって誰だよ)
 
わたしは昔から違和感持っていました。
 
その理屈でいったら人間の性格4つしかないじゃん!的な意味での違和感。
ただね、血液型自体も細かく突き詰めたら色々あるらしい
(あえて調べていない)し性格なんて概ね親の影響や幼少期からの
生活環境や社会環境によって色々と変わるだろうから、分類しようって
考えがおかしいんすよ。
 
そういえば、昔読んだ漫画で朝の番組で放送される占いについて
心理学とか哲学からのアプローチで全否定するキャラクターがいて
こういうあいまいに提供される情報について、知の剣で一刀両断できる人はかっこいいなぁと憧れの眼差しで見ていたことが思い出されます。
 
要するに(4回目)勉強しろってことなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?