手法を重視する


電子書籍。
読んでいますけど買ったことはありません
(クラゲばんちとかコミックデイズの無料分ですよ)

その中で、気に入ったものが単行本として出版されているものは
本屋さんで買っています。
読んでいるけど、買います。

何故って本が好きだから。
装丁が好きだから。
背表紙の感じももちろん好き。

本というツールが好き。

そりゃ、本を買うんだから中身を読みたくて買うのは大前提ですけど
やっぱり本を読むという行為が好きなので、全国的にも本屋が減少
しているそうですが、本というツールがこの世から消えない限り
(知識の蔵として存在し続けるでしょうけど)
わたしが電子書籍に金を払うことは多分死ぬまで無いでしょうねぇ。 
好きな作品が電子書籍でしか読めなくなったら…多分本で買えて
わたしが好きな作品を探すと思います、作者さんには悪いですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?