見出し画像

人生のミッション

2024年になって沢山の仕事が舞い込んできて自分の中で価値観のアップデートがあったので備忘録として書き残したいと思います。

"自分が生きた証を地図に残したい"といった思いを胸に2020年9月にカンボジアに移住をしてきました。コロナ禍を経て社内の組織再生や税務関係、その他多くの問題に取り組みながら約1ha弱の土地を仕入れ住宅開発プロジェクトを手掛けました。無事に竣工し地図に残る仕事を成し遂げることはできましたが結果的に販売活動が上手くいかず、多額の資金を溶かしました。

そんな時に救ってくれたのは社長が放った"人生長い尺で見れば全ては一瞬の出来事"という言葉です。
"自分の想像すら超えていく"というスローガンのもと突き進んできましたが想像を絶する辛さや悔しさがありました。
ただ僕はまだ30歳ですし今後キャリアアップしていく上で物凄く大きな経験を得られたと思っています。

2024年に入って既存の仕事に加えてたくさんの仕事の話が舞い込んできました。
そんな時に選択の基準としたのができるかできないかでなくやりたいかやりたくないか、未来に対してワクワクするかです。

既存事業に加えて取り組むのは飲食店運営代行、NFT関連事業、給水関連事業、そしてまた今後新たに不動産開発も行う予定です。
海外を拠点とする日本人起業家コミュニティーWAOJEの事務局理事も務めることとなり31歳になる今年は自分の中で確実に鍵となる年です。

僕は大学を中退していますし20代前半には当時の自分にとっては多額の借金もありました。
ただ前を向いて挑戦し続けることで道は必ず開くということを実感してきましたし今後も挑戦を続けていきます。
そして将来的には自分の経験を通して次世代に刺激を与え、臆することなく自分の殻を破りチャレンジしていく若者を育てたいと思っています。
"自分の経験を伝承していき勇気を持った挑戦をしていく次世代を育てる"これが新たに加わったミッションです。

P.S.先日占いに行きましたが37歳で起業後45歳まで成功し46歳で横領されるらしいです。笑
お金に執着しなければお金に一生困ることはないとのことなのでミッションにフォーカスし続けて将来横領にだけは細心の注意を払おうと思います🫡

写真はベトナム、フーコック等の絶景
これからもっとたくさんの景色を見に行きます✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?