見出し画像

小さな愛で、大きな愛を

以前にこんなnoteを書いてみました。

ネットが普及してきて、情報を交換することや連絡を取ることが便利になってきました。そんな中で大事なものが失われつつあるのではないかと感じていました。

それは「心」の部分ということを書いているのですが、さらにその「心」の中でも最も一番大切になってくるのは【愛】ではないかと思い、書いていきたいと思います。



ネットが普及してきて、情報を交換することや連絡を取ることが便利になってきました。どこにいても繋がることができて素晴らしいなと感じます。


そんな生活が当たり前になって、

ネットを上手く使うはずの私たちが、ネットに支配されていませんか。

気が付けば、なにげなくスマホやパソコンに時間をとられていませんか。

簡単に書き込めるからといって余計なこと書き込んでいませんか。


変な書き込みは、無くなることはない。

本当に無くならないのでしょうか。

今の現状では難しいのでしょうか。

そんなことはないと私は思っています。


愛を増やしていきましょう


なくしていく努力も当然必要でしょう。

なくしていく努力の中に、1人1人で【愛】を増やしていきませんか。

まずは身近な人を。どんな時も支え合える友達を。大切な人を。

大切にしていくことで1人1人の小さな愛が、やがて大きな愛へとなっていくことを信じて。

大きな愛で溢れる頃には、なくなっているはずです。

私の記事をいつも読んでいただいている方々なら、分かっていただけると勝手ながらに思っております。

少しでも、私のこの記事で感じていただければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?