見出し画像

エモリアオリジナルキャラクターへの道!その② 会社を知る事から見える!

こんにちは、エモリア広報のエーモンですっ。

前回の記事から、早8か月・・・💦

今回満を持しての記事!…というわけでないですが、続編を公開!!

そもそもどんなイメージ?会社を知る事から始まる!メンバーの意識が変わる。

「エモリアのオリジナルキャラクターを作ろう!」として、社内メンバーを話し合いました。
その際に、エモリアってどんな会社?という話題に!
「確かに!!」そこが明確でないとどんなキャラが良いかわからないですね。

メンバーの会社に対する意識が変わった瞬間です!

そんな当たり前の事に気づきつつ、社内で「どんな会社か?」を改めてイメージを出していきました!

そして、社外にキャラクターを見せた際の反応だったり、その後の展開も考慮して、要素抽出してみました。
そこからの作りたいキャラクターのイメージ条件を決めていきまして、案がいくつか欲しい状態までコマを進めたのです!

親会社も巻き込んだ公募!

案が欲しいところまでいきました、が!
エモリア単体では、オリジナルキャラクターの案出しを上手く出来そうになかったのです💦

「どうする?」キョロキョロ
「あっ!人はいるよぉっ!!」
そう親会社アールフォース・エンターテインメントを巻き込んだ公募へと踏み切りました!!

プレゼン資料の作成を行い、プレゼン!!!

敷居高そうですけど、実はそんなことは無く、子会社だから何か立場的にどうちゃらなどは一切なく、すんなり実行できた次第です。大きな壁が!!も無く、大問題発生!!とか無く、、、どこかつまらないですが事実!

募集要項もまとめて、準備万端!

いよいよ募集開始!一部作品の掲載!!

社内で幅広く募る事で色々なキャラクター案を見たいと応募を開始しました。
今回応募があった作品の中から、一部開示していきます。


プランナーの方が応募!アイディアが素晴らしい!!
こちらもプランナーの方が応募!
アールフォース 2Dデザイナーの方、上手い!
ミーアキャット!?探検隊感!!
キツネ娘!ゲームキャラクターっぽくて、めっちゃ動けそう!!
色鮮やかでカワイイ!しかも手描き!!!👏

次回!その③キャラクターの決定と3D制作へ続く!

また続くんかいっ!というわけで、次回お楽しみに。
決定したキャラクターの詳細と、3D制作の様子をお届けします!!

エモリアでは、他にも色々と活動していますので別な記事やYouTubeをご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!!

▼エモリア ホームページ

▼エモリアってどんな会社? note記事

▼エモリア YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?