見出し画像

エモリアオリジナルキャラクターへの道!その①

こんにちは、エモリア広報のエーモンですっ。

もうすぐ5月!五月病…エーモンは夜更かし注意しまっす!

さてさて、
ゲーム会社、アニメ会社、CG会社、その他会社には、
【オリジナルキャラクター(オリキャラ)】が存在します。
現在会社のオリキャラは一般化しとるっ!と思います。

そこで!
皆様ご存じの【エモリアちゃん】【ニャンくん】
という素晴らしきオリジナルキャラクターがいらっしゃるわけですね。

「えっ!?存じ上げない??」
という方は、是非最後までご一読をお願いします!

エモリアオリジナルキャラクターが欲しい!

エモリアはコンテンツ自体も少なく、
コンテンツ自体も少なく(大事な所です!2度書きました!)
どうしたものか・・・

という所で!!
エモリアメンバーから
「オリジナルキャラクターが欲しい!」
と持ち上がりました。
約1年ほど前になります。

かなりボトムアップな会社ではあるので、イイね!からの動きも早かったです。

「今時AIでしょっ!?」
という考えもあります。
ですが、そこはっ
「3Dアニメーションに魂を込めて作る!」
と掲げているエモリア!
「誰かに描いてもらおう!」
と考えました。(自分たちで描かないんかいっ)

描いてもらうとして、
「まずは何か参考が欲しい!」
と親会社のアールフォースへちょっと伺ってみようと突撃してみました!


ドーン!!

淡い色合いが良き!
表情のパターン、性格など

「参考として出てくるのが早い!」
「有難やぁー!!」
そして、掲載許可もいただきました!!
アールフォースの2Dデザイナーの方が描いたオリジナルキャラクター
「メッチャイイ!!」

こちらのキャラクターについて色々と伺い、参考にさせていただきました!

エモリアを表すキャラクターってどんなイメージ?

上記参考より、
「まずはエモリアのキャラクターイメージを出していこう!」
とメンバーそれぞれの思うイメージを話し合いへ至りました。

この話し合いが、キャラクターを作る事以外にも非常に良い効果があったとの事です!
「キャラ作り以外の良い効果とはっ!?」

ではまた来週、こうご期待!

▼エモリア ホームページ

▼エモリアってどんな会社? note記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?