見出し画像

今週(2024年8月4日)の日向坂で会いましょう

世間にばれる前に… 偽インテリメンバーを炙り出しておきましょう!

先週の予告からしてちょっと面白そうな企画。

とりあえず、ほんと個人的なことなんだけど、「知的さ」をアピールしようとするよく見る赤縁メガネって、割といわゆるA◯とかそっち方面で多い気がするからさ、なんか変な気持ち(おい)。

あなたの近くにインテリ赤縁メガネさん、います?

全てインテリに答えましょう!

ま、大喜利ですね。

石塚さんの答えが割とリアルなので好感度12.4%下落(終値。うそ)。

ホントに「たまき!一家!高学歴!」なのか気になる。

「踏み眼鏡」のキャプテン。

答えを即座に収納。

久美さん、錆びついちまったな…

これぞマスターピース。

…と思ってたら、さすがです。

13世代、14世代をご使用の方は注意しましょう。

正源司さんのこれ、良く頑張ったよね。

若林:ひゃっはっはっはーっ!
春日:は、はは…(なかなかうまいな…)

自分史上MAXインテリ選手権!

山口さんがさ、なんかずっと怯えていたようにみえた。ちょっとお勉強方面は苦手かな…

ふるさと大使就任でいろいろとプレッシャー?

そんでさー、ま、いつもいつも爆笑ってわけにはいかないのは分かってるんですけど、結果的にちょっととっちらかり過ぎた感じが少ししたかな、この大喜利コーナー、特に映画のとこ。

個人的には途中でちゃんと方向性みたいなのをメンバーに言っても良かったかもしれないって思った(まじめか)。

そうなんだよ、そう。

とりあえず平岡さんの笑顔が印象に残りました。

最後に

今日四人の卒業が発表されましたね。櫻坂と同時に日向坂の新メンバー募集のお知らせがあったばかりで、櫻坂の方が「割と早いな」って思っていたところへ日向坂からのこのアナウンスは驚きました(櫻坂も油断はできませんが)。

私的な感想としては、
加藤さんと東村さんは…というか濱岸さんも休養をはさんだりしましたけど、十分長い期間頑張った感じがしています。とりあえず残りの期間、存分に楽しんでほしいですね。

丹生さんは腰の状態がこっちの思ったより悪かったのがブログで分かりました。こちらは特に無理は禁物でしょうから、とにかく無事で、笑顔で卒業してほしいの一言。

卒業が発表されると大体いつも「あー。結構長く頑張ったね」っていう気持ちと「もう少しでいなくなっちゃうのか…」っていう気持ちがせめぎあいますね。残りの期間、こちらも大事に過ごしたいものです。

じゃあ、またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?