見出し画像

清宮レイさん、卒業。

乃木坂46四期生・清宮レイさんが卒業を発表されました。
自分なりに正直に振り返ってみます。

第一印象

初めて見たのは”工事中”。
清宮さんが好きだった大園桃子さんのように(あそこまでじゃないけど)、
緊張して涙も見せていました。

バイリンガルで体操もすごい、笑顔がかわいいという印象。
この回はそんなに強い印象は持たなかった。

乃木坂どこへ

”どこへ”で東京・大塚の激安古着屋さんへ行って
デートのコーディネートを各メンバーが披露するという回があって、
そこでの清宮さんを、なんか妙に覚えています。

さらば青春の光の森田さんが
清宮さんのコーデを”森田賞”に選んだんですよね。
「ありがとう」とかなんとか言って森田さんと握手した、と記憶(違ってたらすまん)。

私なんか単純なんで、
「ファン思いのいい子なんだな~」って思ってました。

とにかくこの頃の印象は
「ピュア」で「のほほん」、こんな感じでした。

「好きというのはロックだぜ!」以降

最初は選抜の常連になるかなと思っていたら、
その通り、途中から連続で選抜入り。

でも”好きロック”の頃の休養から、
正直何かが失われていった気は、します。

卒業を発表した自身のブログによると
”卒業のことはかなり前から心に決めていました。”
とのことなので
もしかしたらこの休養中から、という可能性もありえますし、
この後もいろいろ考えたんでしょうね。

乃木坂46『好きというのはロックだぜ!』

最近は「負けず嫌いキャラ」が”工事中”でも定着してきたので
要所要所で楽しませてもらっていたのですが、
現実的には後輩メンバーも続々加入・活躍し始めて
自分も何か新しいことにチャレンジしてみたくなったとしても
全く不思議ではありません。

清宮さんはまだ20歳。
前向きな選択が次のステージにつながると思います。
今後の人生が幸せで満ち溢れたものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?