見出し画像

”そこさく”2024年4月14日分。三期生。

いや~、分からなかった。
何がって”そこさく”のウルフクイーンである。

いつもは一つぐらいはピタリと当てることができるんですけど、
どーゆー加減か難しかった。

それはさておき、櫻坂3期生が”そこさく”初登場してから一年ぐらいたったので、
そのへんをまとめて書きたい気持ち。
みなさんも
「こんなやつもいるんだ」とか
「それ、分かる!」とか言っていただけると幸せです。

坂道グループに新たにメンバーが加わるときに見るのって、
やっぱ顔だとはおもうんですけど、
3期生は、なんかみんなタイプだった、というか、
すぐに好きになれました。
黒髪ロングサラサラで、あっさりした顔つきが多い気がしたかな。
乃木坂46の4期生が期別でいうと一番、
第一印象が良かったんですけど、
それと同じぐらいかも。

ホントの最初の最初は
小田倉麗奈さんがいいと思ったかな。
あとは
中嶋優月さん。
別に今嫌いとかじゃないですけど、
他のメンバーにもだんだん親近感がわいてきて
満遍なく好きになっていくのが自分流ですかね。

小田倉さんといえば、最近思うんですけど、
「毛量がかわいい」という、
今まで感じたことない感情がわくんですけど、
誰かわかる人いますか?
こう、横に”ボッ”と多めな感じでかわいいと思うんだと思います。

中嶋さんは歯を直したのかな、前の方が特徴的で良かった気もしますが、
安定して好感もてます。

最近だと向井純葉さんが垢抜けたなと感じます。
ある時突然キレイになるのを発見するのも
楽しかったりしますよね。

3期生といえば
ドキュメンタリーから入ったのが大きかったですね。
ドラマを見てるような気持ちにもなれて、
遠藤理子さんが泣く様子が
こちらの胸にもグッときたのを思い出します。

ここ一年で意外に感じたことを書くと:

  • 中嶋さんのバラエティ能力の高さ

  • 山下さんの特定の運動能力の低さ(褒めです)

  • 的野さんの独特さ

  • 村井さんのセンスの奇抜さ

こんなとこですかね。みなさんも一緒だと思います。

またここから一年、
あらたな才能や魅力の発見ができるといいなと
毎週の”そこさく”を楽しみにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?