見出し画像

【井上和】和好き工事中。

前に書いたんですけど、
井上和さんって完全無敵な感じが漂ってるじゃないですかぁ?

そうするとこっちはひいちゃうじゃないですかぁ(なんでだよ)?
だからそういった心的障壁を取り除くような、
印象に残った”工事中”の出来事を書っきまーす。

「5期生 スポーツ女王No.1決定戦 前編」2022.07.31

”5期生 スポーツ王”の50m走の途中で靴が脱げてしまった井上さん。

このアクシデントがなければ1番だったはず、ということでリトライをさせてもらうも、
惜しくも2番。

「5期生 スポーツ女王No.1決定戦 後編」2022.08.07

表と裏が赤・青のボードを2チームに分かれてひっくり返すゲームで、
青チームだった井上さん。

前半はちゃんと青チーム・コンビの五百城茉央さんと青にしていたんだけど、
終盤、なぜか相手チームの赤にひっくり返しはじめてしまった井上さん。

結果負けてしまい、
”5期生 スポーツ王”回の時は「赤チーム」だったからという、
なんかよく分かんない言い訳をしたのでした。

「第4回 内輪ウケものまね③」2022.11.27

齋藤飛鳥さんが披露した井上さんのモノマネで判明した飛行機内でのドジ話。
なかなかロック解除できなかった井上さん。

他人の困惑とかが好物な齋藤さんにしばらく”見守られ”た後、
結局最後はとってもらったようです。

405「どいつの料理が良いでショー 前編」2023.04.02

「乃木坂配信中」などではおいしそうな料理を披露してくれた井上さんですが、
この回ではレシピを見られなかったせいか、
調理した春巻きとグラタンが、ちょっとあらぬ方向へ…。

春巻きを食べた山下美月さん「何食べてるか分かんない」
グラタンを食べた山下美月さん「パスタだと思ったらすごい素敵な味」

最終的にはどちらも「おいしい」とコメントした山下さん。
本当はどうだったの、山下さん?

「33rdシングルヒット祈願 中編」2023.09.03

地元のお友達からの”告発”によると
井上さんは”こぼし王”だったんだとか。

文化祭の後のかき氷…

こぼしたかき氷を膝の上で食べていた模様

カラオケでジュース…

寝転がりながらジュース飲もうとした模様

子ボス・井上。

それを覚えていない和さん。

ラスボス・佐藤楓さんを追い抜き追い越せ、ですね。

お世話になった塾の先生からは
分かってないときは顔の表情ですぐ分かるというお話。
先生によると乃木坂加入後もちょいちょいやってるみたいです。

まぁ分かったフリがうまいよりはいいかな

「乃木坂46 ハロウィンパーティー2023後編」2023.11.05

朝ごはんに何を食べたか?という話題になり
井上さんは「馬刺し」を食べたと回答。

日村さんから「なんで朝食べんの?」みたいに聞かれたんですが…

フリーズ。
さっきの塾の先生の言いたかったのってこれに近いですかね?

井上:いいじゃん。

「ハロウィンパーティー2023完結編_どんくさダービー前編」2023.11.12

フーセンガムを大きくふくらました方が勝ちというゲームで
自分の番を終えた井上さんは
どうしても納得がいかなかったのか隠れて練習中に自爆。

設楽:井上、何やってんの?

「B級特技発表会 前編」2024.03.24

まぁ”B級”って言ってるんでしょうがないっちゃしょうがないんですけど、
これ持ってきた度胸よ。

バナナマンの審査には受かりました。

「お歳暮グランプリ後編」2023.11.26

加入直後いろいろあった中西アルノさんが
爬虫類カフェに誘うなど、当時優しく接してくれた向井葉月さんに感謝の言葉を綴っているときに、
ひな壇の井上さんも思わず「ウルッ」ときていたのが印象的でした。


井上さんもつらかったんでしょうね…。
仲間の涙に即座に反応してしまう純粋な心、失わないでください(嗚咽)。

「乃木坂46 期別忘年会③」2024.01.14

こうゆうことしてくれる子って、いるんですよねぇ。
率先してごみ用の袋をセット。

えらいなぁ。
ただただ、えらい。


まとめのようなもの。

今回は井上和さんの親しみやすい側面を中心に書きました。

今気づいたんですけど、
井上さんって”工事中”とかのテレビで
結構泣いてるんですよね。

お見立て会時の写真で初めて見たときには想像できなかった。
やっぱり申し訳ないんだけど、
整った顔立ちのせいなのかクールな方という先入観があった(まだ、あるかも)。

だからこそ、たまに見せる脆さがすごく魅力的に感じるっていうのも、正直ある。
これからグループの中心的な存在になるっていうのは
想像に難くないわけですが、
これほど涙を見せてくれたセンター経験者っていうのは
見てる側の傷ついた心と強く共鳴しやすいんじゃないかなと。

絶望の一秒前 星は微かに光り 漆黒の闇が来るよ
Can you see that? Darkness coming here

絶望の一秒前

漆黒の闇が来た時は、かっこ悪いかもしれないけど、泣きじゃくろう。

でも絶望した後、
井上さんは涙を拭いて、歌って、笑える人だと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?