見出し画像

あの時、スタジオが割れた。

毎週楽しみにしている”坂道三冠”。
そんな中でも年に一回、いや数年に一度あるかないかの爆笑(特にメンバーが爆笑)の回を振り返ります。

2017年10月20日「新フロントメンバー 石森・尾関・土生のもっと私を掘り下げて」

ニューシングル「風に吹かれても」で初のフロントメンバーに選ばれた石森虹花さん、尾関梨香さん、土生瑞穂さん を掘り下げようという回。

ちなみにこの時点で”けやかけ”が始まって約2年。番組でまだちょっと素を出し切れていないメンバーがいる頃です。

この回で「ワタシ こんなはずじゃなかった!」というコーナーでそれぞれ「あれをやらなければ良かった…」という後悔についてトーク。

特に土生さんは涙を浮かべて
「もっと前に出ればよかった…」という気持ちを吐露。

そんな殻をやぶろうとやったのが「モッツァレラチーズゲーム」。
そうです、ルール説明無用の、あれです。

最初はメンバー間で楽しげに周回。
これだけでもまぁまぁの盛り上がり。

「え、全然わかんなーい」リリース前の斎藤さん。

その後志田さんの「澤部さんもしましょ」
土生さんも呼びかけを行い、MC澤部さん、合流。

ここから盛り上がりました。
1~2周目、まぁまぁウケてます。

2周目の澤部「もつぁ~」

3周目は先頭の織田さんから結構な大声で進みます。
そんで最後の澤部さん。

澤部「チャーっ!モッツァっチョーン!」

「チャーっ!モッツァっチョーン!」後の被害状況。

まだ終わらせないMC土田さん。
そんで4周目のサワベ。
齋藤冬優花さんの言葉尻を引き継ぐ形でスムーズにイン。

齋藤「モッツァッチェァ~~~~」
澤部「あ”ーーーーーォーーーー」

どこかの部族風アレンジ。

澤部「アワワワワワワ」

崩れるメンバーたち。

澤部「モーツァレラ、モーツァレラ、チーーーズ」
メンバー:お腹痛い。ちょ、やめて上尾の人ーーっ。

まとめ

で、これでホントに土生さんが一皮むけた気がします。
”そこさく”の頃には何度も訳わかんないこと言って笑いをとってましたもんね。

”そこさく”土生さん最後の回

じゃ日本中の学校・会社の最初の日はみんな「モッツァレラチーズゲーム」、やりましょうか(バカ)。

以上です。
じゃあ、またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?