見出し画像

”そこさく”2024年4月22日分。

アイドルが(といっても坂道グループしか知りませんが)
「自分のキャラが分からないんですぅ」
みたいなことを言い出して久しい。

個人的には
そんなの気にせずリラックスしてやればいいじゃんなんて考えてしまうわけですけど、
実際バラエティなどで収録に挑む身になると
それなりに方向性がないと不安だし難しいのだろう。

今回の”そこさく”では
まず3期生の3人(他のメンバーも適宜放送予定)がどんな性格・内面なのかを深掘りする企画で面白かったです。

村山美羽さん。

村山さんは、個人的にそんなに第一印象と変わらないですかね。
ちょっとぶっとんだこと言ったり、ちょっとおバカな感じは最初の個人PVで見て取れたし、
いい意味で何も変わっていない。

でも
中嶋優月さんのエピソードは意外でした。

まだ関係が深まっていない頃特有の緊張感をほぐそうと、
積極的に各メンバーに働きかけていたのは微笑ましくも、
村山さんに対する考えが改まる話でした。

谷口愛李さん。

谷口さんもそこまで第一印象と変わっていなくて、
最初からかわいくてダンスもできるし、
最初の期別曲でセンターを務めたときも
全く驚きはありませんでした。

ただ、ここまでに何度か聞いた話の中で
面倒見のよさっていうとこは
ホントーにすごいんだなと思い知りました。

特に的野さんのエピソードは、しみた。

私も去年11月に発熱、動くのがだるくてだるくてしょうがなくなって、
同じようなことをされたので、よく分かります。
こんなんされたらずっと友達でいたいだろうな。

先輩の山﨑さんにも
高校の卒業に必須の課題を忘れないように連絡するなんて、
ちょっとできないですよね?

あと、これは”そこさく”内じゃないですけど、
谷口さんはホント堂々としていますよね。
緊張しないっていうのは地元でアクターズスクールに通っていたから、
っていうのもあるだろうし、って思っていたら
ローカル(?。多分)CMにも出演していたようなんで、
そりゃ度胸がちがうかなと。

お米のCM
スーパーのCM

向井純葉さん。

向井さんは最初のドキュメンタリー中で合宿をお休みしていたので、
第一印象は、
もしかしたらもっと繊細な(もちろんそうゆう面もあるでしょうけど)方かなと思っていました。

しかも初めての”そこさく”で涙を見せてもいましたし、
まさかこんなゲラだとは見抜けませんでした。

でも意外と、しっかりしてる。
先輩を笑ってしまうというくだりでは、
一つ一つ、なんで笑ったかを説明できるんですよね。

最初は
「さすがに失礼じゃないか?」と思わせておいて
実は、いや、そりゃ笑うでしょ!っていう
納得の理由があってのことでした。

最近はあか抜けた印象があってほぼ何も心配していないんですが、
例の広島ロケ、あれいつになるんでしょうかね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?