月命日

お母さんがいなくなってから、今日で2ヶ月。
すごく、長い2ヶ月だった。
まだ2ヶ月しか経ってないのか、という感じ。
月命日には、お母さんの大好きなお花と、お刺身を買う事に決めた。普段なら買わないものたち。
お母さん。喜んでいるかな。

外は桜が満開です。
お母さんのいない初めての春はとてもとても寂しいです。
でも桜はとても綺麗です。綺麗なものを見て、綺麗だと思う事ができて、嬉しいです。

この寂しさは、いつか薄れていくものなのかな。時間とともに、だんだんと慣れていくのかな。いつか平気になるのかな。
今はまだわかりません。

お母さんどこにいるの?
いつか会えるのかな

#お母さん
#母
#桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?