見出し画像

今日も今日とて在宅勤務Part2(でもランチは豪華に行ったったで)

昨日は久しぶりに出社して、疲れてしまい日記をサボってしまった。反省。でも無理はしないのだ。

今日も今日とて在宅勤務。雨で寒い。冬に逆戻り。

朝から気の重いMTGをやり過ごし(笑)バタついた午前中を終え、
お昼を食べにちょっくら出掛けた。(PCは持参)
というのも昨夜友人から急遽、ランチ行こうとのお誘いがあり予定表を見るとMTGがない。これはタイミングよすぎなので、ちょっとばかしランチを食べにお出かけ🤗

在宅勤務でつまらない毎日を過ごしているので、たまにはこういう楽しいイベントをやらないとね。(にや)

おしゃれな街まで電車で出て、友人と合流し、3,000円を超える豪華なランチをいただく。
前菜は、少量で多種。春の旬の食べ物を、丁寧に丁寧に料理したものをいただいた。なんて贅沢・・・・。
メインの後は、デザートとラテまでいただき、友人とも久々な会話を楽しみ、ランチ終了。
(ちょこちょこPCを開き、仕事している風を演出←w)

その後、家に帰宅後、猛烈に働き、今に至る。
途中、集中力が切れてSNSに逃げたけど、まあ疲れたぜ。

でも明日から三連休。
明日は海へ。
明後日はワクチンの3回目接種の予約も入れ、実家に帰省する予定。

私は優柔不断だけど、ちょっとずつ、決めること決めていく。

基本的に悩んだら結論は先延ばし。
どっちか決断に悩んだ時は、時がくれば答えは自ずと出る。

ぼんやりと考えている方向性に結果決断するんだろうけど、
答えが出ない間はまだ決断するタイミングじゃないんだと思い、
(ここら辺も無理はしない)決断を寝かせる。

そしてまた考えるタイミングで決断をする。
ワクチンもそう。帰省のタイミングも。
ウォーターサーバーの解約も。

これから決めることは
・買いたいハンドクリームを買うか。3,000円
・買いたいルームディフューザーを買うか。12,000円
・解約したいソフトバンク回線のタブレットの乗り換えをする。
・リーバイスのジーンズを買うか。
・彼氏を見つけるために出会うための活動を再開するか。
・海の活動の休会を来月するか。
・父の抗がん剤や放射線治療のフォローをするために実家に帰省をたくさんする。そのタイミングを決める。
・美容院に行くか。(現時点では行かないで髪の毛を伸ばす予定。今のところ4ヶ月我慢している・・・・・)
・仕事のこと山ほど。。。

今月末に業績賞与が出るので、何か買いたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?