三日坊主か?

3日目。もう既にモチベが減少しつつある。なんてこった。それでもこうやってパソコンに向かっているのだからまだなんとか、もう暫くは続けていけるのではないかと思う次第であるるのであ~る。タイピングの練習も兼ねられて。あ~ブラインドタッチ。夢です。たまに寿司打とeタイピングで練習しているのだけれど、なかなか指の位置が定着しないです。無念。おっと、ここまで書き続けるとさすがにモチベが復活してきた。人生なんだかんだこうなんだよな。勉強も死ぬほどやりたくなくて泣きながら机に向かっても暫くするとスイッチが入ってゾーンに入る。人生ってそんなもん。と、二十歳のクソガキが人生達観してる感出しちゃってますよっと。ごめんなさい。

そうだなあ。ここらで私がTwitterを利用するうえで意識していることを述べさせていただきます。まず一つ目。「まあ」を使わない。「まあ」という言葉。便利ではあるのだが、どことなく上から目線だったり、無関心さが言葉の裏で見え隠れしているのがなんか、嫌だ。まあ便利だし心の中では乱用しているのだけれども。二つ目。あれ、なんだっけ。あ、そうそう。い抜き言葉・ら抜き言葉を使わない。これはTwitterじゃなくてnoteで意識していることです。Twitterではじゃんじゃんばかばかに使っています。正しくない日本語ばかり使っているのでこういう文章弱者が生まれるんですよね。分かります。といいつつnoteでもつい気を緩めるとすぐい抜き言葉ら抜き言葉使っちゃいます。Twitterと同じノリで文章書いてまうべや。よくないよくない。

てかやばい。apexのマッチング時間でnote書いていたんだけどもう五時だ。五時四分。朝だ。やべーまじやべー。ということで今回はこのへんで終わります。おやすみなさいませ。アーメン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?