見出し画像

お彼岸と秋分の日

9月20日から秋のお彼岸に入りました。
そしてお中日が秋分の日になり
9月26日が彼岸開けになります。

少し専門的な話になりますが
二至二分(にしにぶん)と書いて
夏至、冬至、春分、秋分の四つを指す
言葉になります。

日本にはご存じの通り、四季があるから
季節を感じるわけですが

その季節の間にあるのがこの四つで
二至二分となります。

簡単に言うと
エネルギーがめちゃくちゃ高い日なのです。

だからそれを知っていれば
有効に使うことで
物事が良い方向にアップしていきます。

私は時期とタイミングを見るのを
仕事にしているので
この四つの日にちをとても重要視しています。

他にも専門的な見方がいくつもあるのですが
まず、この四つの日にちを知り
あなたがやりとげたいことや
日々の生活に取り入れて見てください❗

と、言うことで
エネルギーが高い日を有効にお使いくださいね。
まずは
9月23日です。

スピリチュアル的にもっと色々な話があるのは
知っているのですが
それはさておいて

誰から
何を
聞くのか

そして
裏付けや
事実や
実績なども考慮して

あなたが進む方向に取り入れてくださいませ。
今後はこれが重要になってきますよ、きっと🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?