魔法

魔法のように、魔法のせいにして、君の心も焼き払えたらいいのに。君の記憶を蝕んだ、僕という名の寄生虫を振り払えたらいいのに。
たくさん嫌なことを見てきた。人の醜さを肌で感じた。でも僕だって、きっとそれは変わらない。

魔法使いになりたかった。
現代社会で魔法が使えたらよかった。
いじめてきたやつも、僕をめちゃくちゃにしてきたやつも、全部魔法があったらなんとかなったかもしれない。
炎魔法で焼けたらいいのに。
風魔法で遠くに吹き飛ばせたらいいのに。
水魔法で窒息させられたらいいのに。

魔法使いってやつはさ、きっとそんな都合よくひとに向けて動ける職業じゃないんだと思う。でもさ、なりたいだけならいいだろ。
人生めちゃくちゃしてきたやつに、誰だって報復はしたいだろ。

人を殺す手段はいくらでもあるのに、なんで身体は殺さないで心は殺すんだろうな。なんで逮捕されないんだろう。人殺しと変わりないだろ。
でも多分、きっと自分が生きてる中で、誰かに強く当たったりして他の人の心も壊してるのかって考えたら、被害者面できないよな。
優しさ抱えて寄り添っても、結局何かが変わるわけでもないんじゃないか。

僕らって、どうして生きてるのかな。
なんで意味のない「生きる」をしているんだろう。
わからないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?