見出し画像

エモ食。日記㉞【汗だくすぎる】

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

Teiteiです。

秋の気配…なんて言っていた昨日ですが

何とも暑い。

そんな中、あちこち外出の用事があって汗だくだく。

画像5

途中の公園。木漏れ日…あづっ!

#あさくだもの

画像1

巨峰・マンゴー・ブルーベリー  

巨峰は冷凍してない常温が好みかも。冷凍フルーツ、汗を抑えてくれる。

#ひるおにぎり

画像2

和から一転、イタリアンおにぎり 

生ハム・バジル・藻塩 


#よるすぅぷ

画像3

汗だくの体には、塩分高めの卵スープに海苔増し増しで。

スープ飲んでまた、汗だくだく。

#チーズの旅

ハイジのチーズについて書いてから、チーズの旅をひそかにスタート

してました。でも、つい大好きなモッアレラに寄り道ばかりしていたので

本格的に調査開始。

画像4

まずは初心者にぴったりの「食べ比べチーズセット」を買ってみた。

カマンベール(デンマーク)から時計回りに

ゴーダ(オランダ)・アジアーゴ(イタリア)・グラナパダーノ(イタリア)

ミモレット(フランス)・チェダー(アイルランド)

レンチンしてみると、ゴーダ、のびが出る。さっぱりとしてて食べやすい。

アジアーゴとグラナパダーノが味が濃くて、今日の好み。

どこもハイジのふるさとじゃないけど(汗

(っていうか、ハイジのチーズって山羊のチーズなの?)

【体と心と体重の変化】

体…とにかく汗が止まらない。これほど出るのは久々。

心…暑すぎてやる気出ない中、外出するって結構テンションダウン。

体重…8/27⇒8/28 -0.3㎏ 

【今日のnotice】

ぶどうは、常温だと味濃く美味しく感じる。

それぞれ適した温度でおいしく食べよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?