見出し画像

22歳私の好きな人

22歳私の好きな人、憧れの人について、書いていこうと思う。
しおちゃん、田久保夏鈴ちゃん、ぺえちゃん、テリヤキチャンネル、石本商店こずえさん、しおりのなんとなく日常、佐久間由依さんが好き
みんなSNSやYouTubeを更新すると、その日のうちにすぐチェックしたいくらいに好き。
好きな人たちに共通するところは"自分の好き"貫いているところで、そんな人に魅力を感じるのだと思う。

日常で関わる身近な友達も、"自分"を持っている人が好きで、仲良くなりたい!と思うことは昔からで、自分の好きな人たちはやっぱりどこか似ている。

逆に、私はあまり誰とでも仲良くなりたい!というタイプではなくて、(上から目線というのは承知の上で言うと)魅力を感じる人と仲良くなりたい、興味が湧かない人とは仲良くなれない(なろうとできない)というのは割と最近気がついた。今きっととんでもなく周りに失礼なことをつらつら書いていて、自分も魅力的な人でありたい、ある必要があると思った。

自分にとって、魅力的な人とは?
①"自分"を持っている
②常に学ぼうという姿勢がある
③豊で女性らしさがある
④夢を追いかけている
⑤自分が大切だと思う人をとことん大切にしている
⑥衣食住にこだわりを持っている
この6つだと思う。

私は私が魅力的だと思うこの6つがあるかというと、全くそんなことはない。
学びたいと思っていても、行動に移せていなかったり、姿勢が悪かったり、綺麗でない言葉を使ったりなど日常茶飯事で、直せていない。

今この文章を書いていて、改めて素敵な女性になりたいと、思った。

22歳の私は上記に挙げた人たちが好きで、これから先は誰に魅了を感じて、好きになっていくのかちょっとワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?