見出し画像

AMEE|V-POP界のお姫さま♡

こんにちは、emmynuです♡

今日はV-POPシンガーのAMEEについて、お話させてください(*^^)

わたしがベトナムに来て、いちばん最初に好きになったシンガーです。

ベトナムの若者文化は、ファッションだけでなく音楽もかなり韓国の影響を受けています。
V-POPのMVも、一瞬「あれ?K-POPかな?」と思うものもちらほら・・・

そんな中で、今回ご紹介するAMEEは、日本人好みの「可愛い」ではないかなぁと思います(*^^)


わたしの印象では、西野カナさんときゃりーぱみゅぱみゅさんの間という感じ・・・

ビジュアルが可愛い♡


正統派美人というよりは童顔のファニーフェイス。
大きくはないけどきれいな瞳とぽてっとした唇が可愛い・・・♡

顔のつくりは、少しTWICEのナヨンに似てるかな~と思っています。

スタイルもいい!
ベトナム人らしい華奢な細さです。

声が可愛い♡


歌の内容としてはすごく深い歌詞を歌っているという訳ではなくて、キャッチーでとにかく可愛いという感じ。

内容よりも声が可愛くて引き込まれてしまします・・・♡

透明感のある甘い声がのびやかに歌い上げる音は、とても聞きやすいです。

ファッションが可愛い♡


少女感のある可愛さと甘い色っぽさを融合したコケティッシュな魅力全開のAmeeのファッション。

ものすごく奇抜な訳ではないけど印象的・・・♡

真似できそうで真似できない・・・♡

スタイルの幅は広いですが、どれも女の子の憧れを詰め込んだようなコーディネートです!






Ameeのファッションについては、好きすぎて別で詳しく書きたいです・・・♡

MVが可愛い♡

ストーリー性のあるPVの世界観も可愛い!

ベトナム語の歌詞の意味が分からないときから、MVを見ているだけで可愛くでドキドキしました♡

お人形さんみたいなファッションとお洒落な街のセットが可愛いMV。
男性は歌っているラッパーとは別人の俳優さん。男性も髪型やファッションが韓国スタイルの影響をすごく受けているなぁと思います。

お城やドレスの華やかで豪華なファッションが見ていて楽しい♡
Amee以外にもきれいなお姫様が出てくるのも見ごたえがあります。

ちょっと笑ってしまうようなゲーム設定が、それでもやっぱり可愛い!
Ameeの中でもいちばん個性的なMVだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?