見出し画像

#031「神様の仕事なのだから、ネタ切れなんてないんです」音楽×演劇で闇照らす音楽家・cue(キュー)さん

ミュージシャンの日常を肩越しに覗く」シリーズからピアニスト・作編曲家のcue(キュー)さんのインタビュー記事に基づく放送回。

ピアノ大好きな幼少期からバンドでベース、さらにボーカルコンテストでは関東地区金賞。さらにジャズボーカルまで幅広く音楽経験を積み重ねつつ、行き詰まりも。

きっと自分はいいはずなのに、広がらない

自由になれたはずなのに、どうして?

悩ましく悶々とする日々を過ごしていたcueさん。

「楽しいって、何だろう?」

「私の本当に好きなことって何だろう?」

そう自分に問いかけると、

音楽と何かを組み合わせたものに感動する

音楽と演劇パフォーマンス。

この組み合わせが、自分の本当にやりたいことなんだ!

ということに気づいた。

そこから劇団への曲提供が始まり、役者として舞台に立つことも!

次から次へと、音楽が生まれていく。

神様の仕事なのだから、ネタ切れなんてないんです。

名言だらけのインタビューを終えて振り返ると、

なぜ彼女のピアノはこれほどまでに歌いやすいのか。
どうして彼女のピアノは安心して歌えるのか?

リアルライフを肩越しに覗いてみると、もう納得しかない。

そうして今や【24時間まるごと自分時間】だというのだから!

こんなにも優しく自分らしいミュージックライフは、聴く人にも癒しを与えてくれる。

cue(キュー)さんについて

ミュージシャン&ヒーラー
作詞・作曲・アレンジ
ジャズボーカルライブやレコーディングを多数経験

画像3

また、他アーティストの楽曲アレンジ、プロデュース、演奏サポートを行う一方、企業CM等の楽曲を制作してきた。現在はお芝居の音楽制作やライブサポートが主。

cueちゃんのピアノはとても安定感があり、安心して歌えます。

その背景には子ども時代にみっちりと練習を重ねた基礎があり、また様々な経験を経て到達した、自分でみつけた境地があるのだと知りました。

インタビューシリーズ(オリジナル記事)

新たな活動・ふたりミュージカルユニット星ともりについて

この記事の内容を声で聴く

本日8月6日は原爆記念日です。冒頭に黙祷を捧げてから本題に入ります。

この記事について

毎日正午からライブ配信しているラジオの原稿・ネタ帳として放送前に散文を載せ、事後に番組内でご紹介した音楽や本、映画、人物、スポットなどのリンクを追記します。

💬番組のご感想、ご質問、リクエスト募集中!

放送を気に入ってもらえたら、ぜひフォロー各放送のコメント欄にご感想をお寄せいただけると嬉しいです!

この記事を書いたの、誰?

画像1

満ちてくる、Joy...。
圧倒的充実感のある音楽人生を。​
ミュージックライフスタイリスト
®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)

圧倒的充実感のある音楽人生とは?

笑 満ちるのSNSまとめ

⇒ 笑 満ちるのスタエフ
⇒ 笑 満ちるのtwitter
⇒ 笑 満ちるのInstagram
⇒ 笑 満ちるのnote
⇒ 笑 満ちるのfacebook
⇒ 笑 満ちるのアメブロ
⇒ 笑 満ちるの演者としての ウェブサイト

#有料級を、無料で 🎁人生変わる人、続出!


💬 わたしの人生が、やっと始まったような気がします!
\ 

 ☑️ 仕事や子育てと音楽活動の両立に悩んでる⚖
 ☑️ 趣味や遊びの延長じゃ、正直言って物足りない
 ☑️ 今の自分だからこその音楽表現を追求したい

1つでも当てはまるなら、だまされたと思って読んでみて!
ミュージックライフ・スタイリング・ブックを手に入れる

画像2

ぜんぶかなっちゃう!夢実現化イベントで
心の中で温めてきたその夢を語らいませんか?

リピーター続出!ずっとやりたかった音楽の夢を持つ同志が語らう、ランチ会形式の夢実現化オンラインイベントを定期的に開催しています。

ブランクがある、今さら何ができる?と不安な方も、ざっくばらんに楽しくおしゃべりしながら年間スケジュールを立てることができます。

会が終わる頃にはお手元の手帳にいくつもの「小さな本番」が書き込まれているでしょう!

詳細は、動画の概要欄かこちらをご覧ください。

※2016年12月当初、翌2017年に向け「新年の予定を立てる会」としてスタート。

💌お気軽にお問合せください!

個別・具体的な案件は、下記の問合わせフォームで受付しています。
ご連絡先を添えてお気軽にお声がけください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?