見出し画像

いちいちおばさんぽくしなくていい♫


いちいちおばさんぽくしなくていい♫

 
 
 
 
アラフォーだからって
いちいちおばさんぽくしなくていい
って思う。
 
 


けど、
なんでそうしちゃうかって



例えば




周りの人に
あの人もう〇〇歳なのに
痛いよねって思われて自分が傷つきたくない

 


だったらその前に
自分からおばさん演出する



若作りしてるって思われて
影で勝手にダメ出しされたくない
 


だからその前に
そこそこ
おばさんぽくしておけば
ダメ騙しされずにすむ


あとは女を出してると
なんかお母さんなのにとか



いい年なんだから
そんなの必要ないでしょって
言われたら傷つくから




とかね。

いろいろあるから
つい自分で自分のことを
おばさんプレゼンしちゃうんだけど


今よりもっと
素敵になりたい綺麗になりたいと
1ミリでも思ってるなら
 


そのプレゼンをいますぐやめよう
 


その思考が
全ての行動や仕草に
馴染み出てくるよ




μ'sphoto&コーチ
emmy


 

photo by 息子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?