見出し画像

生後10ヶ月の娘にカバンをプレゼント

生後10ヶ月の娘はカバンとか袋が大好きだ。

ヤクルトの保冷バッグやら、お弁当バッグやら、お買い物袋やオムツの袋まで、カバンの形をしたものを手に持って家中引きずりながらハイハイしてる。

将来はヤクルトレディか?


ちょっと前にも投稿したけれども、とにかく「何かをどこかに入れる」というのが好きらしい。
気がつくと、色んなところに色々なものが入れてある。

ティッシュケースにリモコン
洗濯カゴに新しいオムツ
積み木の箱にヘアブラシと
他のおもちゃのボール
ポットン落としに積み木
積み木の箱にお風呂のアヒル
本棚にローリエのスパイスボトル

落ちている積み木を「片付けてくれる?」と言って渡すと、ちゃんと箱に入れてくれる。
良い子だw

そんな彼女にとって、色んなものを入れることができて持ち運べちゃうカバン類というのはとっても魅力的なんだろう。

ということで、
彼女専用のカバンを買ってあげることにした。

と言っても、ダイソーのバッグインバッグだ。

カバンコーナーではなく文具コーナーにあった

娘のハンドバッグとして、ぴったりサイズ!

小さなポケットがたくさんついていて、ジッパーの内ポケットもついている!
(娘はジッパーも好き)

この中に積み木やスパイスボトル、ガラガラや軟膏の空き容器など、娘が好きそうなものを詰め込んで…できた!

よし!渡してみよう!!
もはや私がウキウキしてるw

娘の反応は…


おぉ!嬉しそう!!


まずはちゃんと取っ手を握り、高く持ち上げて眺めてる。
それから中身を取り出す。
そしてまた入れてる。
うんうん、良い感じ。

しばらく用意したバッグで遊んでくれていた。私はその間お料理をしていたのだけど、この静けさは…良い感じだ(娘は何かに夢中だと静かになる)

しばらくして様子を見に行ったら、まだ遊んでた。
そしてバッグを持って引きずりながらハイハイしてキッチンまできた。
かわいい…ww

100均のカバンでこんなにも気に入ってくれるなんて、嬉しい。
本当に私はこういうのが好きなんだなと思う。娘を観察して、何かを用意してハマってくれるのが、すっごく楽しい。

娘の遊び用に卓上の小さな引き出しも買ってきたけれど、これはまだちょっと早かったみたい。
(引き出しの入れ物ごとひっくり返してしまったwもっと重量が必要なんだな)

そしてこうして物が増えていく…w

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?