見出し画像

出会いは循環

新しい出会い
偶然の繋がり
共通の事でめぐるご縁


そういうありきたりなフレーズ。
ちょっとあやしさと違和感を感じる。

新しい人と知り合うと
なぜが異常に感謝する。
必要以上に。

でも感謝はしていきたい。

知らなかった人を知る。
新しい世界を知る。


じゃあ、
"別れ"に目を向けたこと
今までにあった?

仲良かったけど疎遠になった人。
感覚のズレに気づいて
話さなくなった人。
連絡しなくなったら離れてしまった人。


それ、何人いる?
居なくなったことに気づいてる?
むしろ、
ホッとしてない?

その事に、少しどきっとする。


自分の感覚だけど、
周りの親しい人は
増え続けることは無いんだ。


どこかでご縁がなくなって
忘れてしまう。


だから
その代わりに新しい人と出会う。

うん。
やっぱりありがとう。だな。

やっぱり循環してるんだな。




血液も、星も、気候も、
全部がサイクル

だから、
特別悲しむことはないの。

そして、
特別有り難いって崇めることも
ないんだよ。

自然なコト。
フラットなコト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?