イマテラス
空中安全脱出装置ーーsafety.escape.in.the.air

空中安全脱出装置ーーsafety.escape.in.the.air

イマテラス
画像1 旅客機の客室を3コンテナーに分けてそれぞれパラシュートを付けて図の様な大きな後部ドアから外に引き出します
画像2 この機体は軍用機なので旅客機に改装してから使います。又はこの構造が脱出に適しているので旅客機に再設計します。
画像3 軍用重量物の投下方法が参考になります。
画像4 軍用機ですが後部大型ドアの開き方が理解して貰えるとおもいます。
画像5 参考までに重量物のパラシュート降下の様子です
画像6 この双胴翼機では胴体其の物を切り離して降下できます
画像7 この高翼機では後部胴体を切り離して降下させます。高翼機の方が胴体を切り離した時尾翼に接触しないので選択しました。図の様に座席ごと後部より引き出して降下させます。それぞれの座席の上部に簡単な屋根状の物を取り付けて降下速度を低下させます。
画像8
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ有難う御座います。興味を持って頂きうれしいです。
イマテラス
航空会社を定年後 日頃温めていたアイデアを実現したいと思っております 興味ある分野は交通機関(MaaS,航空機、車、バイク、スケーター、レース)物作り(DIY)、家庭果樹園、新製品、diet、カフェ、葉巻タバコ、自然食品、その他ユニークな製品に惹かれます、