見出し画像

reset day

昨日の名古屋ライヴを経て、諸事情あって、クルマで帰ってくる。ま、往路がそもそもクルマなので帰らなくちゃなんだけど、約350kmあまりの道程は、距離自体は問題なく、だがしかしいまの軽自動車には負担がかかるし、ノーマルタイヤの氷点下の深夜の高速道路は、何かと条件が重なっていると思う。

往路は家族が運転したので、帰りは私が運転した。本来コチラも相当やんちゃな方だけど、年齢や車種や体調をほぼ顧みず勢いに任せる家族の前では私の方が慎重にならざるを得ない。路面凍結もやや感じたのでスピードを抑えて各所で休憩を挟んで、5:00前に5時間半かけて帰宅。いつぞやぶりの朝帰り。
ウーはホテルに預けているので安心、身体が冷え切っているので無理やり入浴もして、6:00過ぎくらいに床に就く。
飲酒の習慣もないし、私がすこぶる丈夫なのは生活リズムの規則性によるものだと自覚しているので、この朝帰りは結構堪える。どう整えるのか考えるまでもなく眠りに落ち、午前中議員が挨拶に来たのでちょっと起きたけど、結局13:00過ぎまでベッドにいた。

自転車のシューズカバーと、2足目半額セールの靴下狙いで最近のお気に入りBIKESHOP SNEL にでかける。近所に自転車屋さんを見つけられて本当によかった。店長のInstagramと繋がっているので、お店の情報、私が気になっているものも把握してくれていて(たくさんお客さんいるだろうにありがたい)、まだ2度目の訪問なのに、お店に入るなり「シューズカバー?」と聞いてきてくれた。
選択肢があるような少ないような、でも目利きのMD だろうと決め込んでいるので、2択のうち、より防水の高いものに決定。靴下はSockGuy というのが自分は好みらしい。2足選んで退散。もっと自転車のこと色々聞いてみたいのだけど、こういうとき生来のぎこちない自分になってしまう。でも仲良くなろう。今年の目標の一つに加える。

戻ってきてからウーを迎える。もうだいぶ慣れたもんだ。サミットで食材を買い、麻婆豆腐にしようと思ったけど、結構熟れうれのトマトがあったので、半額の青魚とトマトの煮込みに決定。グリーンピースも半額だったのでご飯にする。半額で決まる私の献立。

さて、そこそこ眠くなってきた。今夜でリセット完了するかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?