見出し画像

【映画】ルイスと不思議の時計 @ Amazon Prime Video

【ルイスと不思議の時計】

監督:イーライ・ロス
脚本:エリック・クリプキ
原作:ジョン・ベレアーズ
音楽:ネイサン・バー
上映時間:105分

ジョナサン・バーナヴェルト:ジャック・ブラック
フローレンス・ツィマーマン:ケイト・ブランシェット
ルイス・バーナヴェルト:オーウェン・ヴァカーロ

セリーナ・イザード:レネー・エリス・ゴールズベリー
タービー・コリガン:サニー・スリッチ
ハンチェット夫人:コリーン・キャンプ
ルイスママ:ロレンツァ・イッツォ
ローズ・リタ・ポッティンジャー:ヴァネッサ・アン・ウィリアムズ
アイザック・イザード:カイル・マクラクラン

製作年度:2018年
製作国:アメリカ
原題:THE HOUSE WITH A CLOCK IN ITS WALLS


2022/12/22

※ネタバレ注意※









 子供が活躍する魔法使い映画『ルイスと不思議の時計』を観ました。

 叔父さんの家で起こる、ホグワーツ魔法魔術学校の世界という感じです。ちょっと『ハリーポッターシリーズ』ぽい世界観です。

 子供は取り敢えず、「駄目だよ」と言われた事はやりますよね。
 ルイスもダービーにのせられて、開けては駄目と言われた扉を開けて、しかも、その中にあった魔術書の蘇りの黒魔術を行ってしまいます。
 叔父さんに怒られて、大泣きしながら「ママに会いたかったの!!」って叫ぶところは、やはり子供だと思いました。

 それにしても、敵が少しちょろ過ぎると思いました。
 ルイスを騙して色々な事をさせた割に、結局、思い通りにはならなかったので、続編を考えられてたのかなと思いました。

 1本でも楽しめる作品だと良かったのですが、ちょっと残念です。

★★★☆☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2018年映画 #ルイスと不思議の時計