見出し画像

バセドウ病になった⑱

金曜日に3ヶ月ちょっとぶりの病院。
13時45分に到着。今日の受付番号は5147。
いつも通り金曜日の午後休んで病院に来て、血液検査まですーっと終わり、いつも通りスタバで時間つぶした。
あと7人くらいになったときに病院に戻り順番を待つけど、全然順番が来ない。普通は診断は1人2,3分なのに私4人前の人が20分くらい出てこない。他の診察室はすいすい進んでいくのに…苛つく。と思ったらその次の人も20分くらいでてこない。14時45分に病院に戻って、呼ばれたのは15時40分。。。
もちろん私の診断は1〜2分。

7月21日の血液検査

今回も数値は好調。薬は半分、1日おきに服用になった。
先生も「数値は好調ですね。年末からホルモン値は基準内に収まっています。少し肝臓の数値は高いですが、いつもこういう傾向ですしね。白血球も問題ないです。」って。

今日の結果は次の通り。(直近5回分)

FT3 3.1★→2.6★→3.0★→2.7★→3.0★(基準値2.2〜4.3pf/ml)
FT4 1.25★→1.07★→1.20★→1.32★→1.26★(基準値0.80〜1.60ng/dl)
TSH 0.10→2.19★→3.33★→1.60★→2.19★(基準値0.20〜4.50μIU/ml)
TRAb 2.6→2.3→1.9★→1.7★→1.7★(基準値2.0IU/L未満)
AST 33→29★→30★→32→28★(基準値13〜30U/L)
ALT 74→46→51→47→51(基準値7〜23U/L)
Neu#(白血球) 6440→5970→5080→4840→4550
病院に通い始めて3年1ヶ月。ホルモン値は基準内、減薬にもなって良かった。でもやっぱり次も3ヶ月後。
会計や薬の受け取りも結構時間がかかり16時にすべて終了。診療費5,380円。薬半分でも240円下がっただけ🤣
治療を始めて3年経過この後はどうなっていくのかな🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?