見出し画像

バセドウ病になった…⑭

またまた3ヶ月ぶりの病院。通いはじめて3年目に突入。14回目の検査です。さぁ、今日の結果はどうだろう。
今日は13時48分にチェックイン。5169番。保険証チェックをして待つことなく血液採取を終え14時にはスタバでコーヒーブレイク。1時間は検査結果を待たないとならいのでのんびりしました。スマホで仕事のチェックをしつつ…年休だけどね。
15時15分に呼ばれ、血液検査の結果は以下のとおり。

2022年6月24日血液検査結果

FT1.FT4は基準内だけどTSHが低く、まだホルモンがまた高く安定していない状況だとのこと。ただしTRAbはまだ高いけど、前回より下がってきているので、大丈夫ですよって。
今日の結果は次の通り。(直近5回分)
FT3 2.4★→2.6★→3.7★→3.5★→3.1★(基準値2.2〜4.3pf/ml)
FT4 1.00★→1.06★→1.52★→1.39★→
1.25★(基準値0.80〜1.60ng/dl)
TSH 0.57★→1.72★→0.07→0.01→0.10(基準値0.20〜4.50μIU/ml)
TRAb 4.3→3.7→3.3→3.4→2.6
(基準値2.0IU/L未満)
AST 18★→23★→28★→28★→33(基準値13〜30U/L)
ALT 20★→27→44→41→74(基準値7〜23U/L)
Neu#(白血球) 4800→5150→3300→ 7530→9810
ALT高いですねってご指摘あり。送別会が多く、お酒を飲んでますと白状。先生は苦笑い😅白血球も高いけど、大丈夫そうですねって。でも残念ながら薬が増えてしまいました😢なかなか改善が見られないなぁ。平日1錠から毎日1錠に。
会計は5520円、前回より毎週2錠増えて、20円増。金額設定わからないわ…また3ヶ月後に検査です。
15時20分完了。今日も所要時間は1時間半でした。待合室はすごい空いていた。やっぱり土曜日より金曜日の方がいいなぁ。どうせ年休を毎年流しているんだから、休み使って通院しようっと。
なかなか薬が減りません🔚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?