美しくもかっこいいBlue Moon

Blue MoonはBTOBの熱い男・ミンヒョクさんが作詞作曲、イルンさんとプニエルさんも作詞に参加した、他のBTOBの曲とは一味違った雰囲気を纏った一曲。こじんまりしたしゃれたバーで流れていそうな感じ。アルバムThis Is Usに収録されている。BTOB 4UでKingdomに出演していた時に歌ったので、それでご存じの方も多いのではないだろうか。

原曲

シネマバージョン

あるBlue Moonのステージ(シネマVer.)4人

幻想的な青い空間に佇む、銀髪の方は誰だろう。

これは…ミンヒョクさんだ…。

白で縁取られたパリッとしたスーツに身を包み、首元には大きめパールのネックレスで飾った、カッコよくて美しいミンヒョクさん。

オプシィーーー✊🎤

お次はチャンソプさん。とてもシンプルなスーツでチャンソプさんのかっこよさが引き立ち、髪の毛をオールバックでクールにキメていて更にかっこいい。
どうでもいいんだけれども、私はこんな風にそーっと触られるのが苦手で笑ってしまう。くすぐりに弱いのである。なので見るだけでそわそわした。

キメソプ🎤

セクシーなウングァンさんが登場。襟元の開け具合とか、袖の捲り方とか、色気が溢れている。

速すぎて上手くスクショできなかったが、ここのシュパッとマイクを取るのかっこいい🎤

一瞬だったのでこれもスクショに収めることができなかったが、舌をぺろっと出したのを私は見逃さなかった👅。

まずどこから突っ込めばいいのか迷うが、とりあえずプニさんから。何だか可愛らしい卵色の鍵盤を、鼻呼吸で演奏するらしい。それを見ているようで見ていない、虚空を見つめたまま動かないソプさん。

きっちりと膝を揃えて手はお膝にして座っていて、じわじわくる面白さがある。ポケット男(ポケットに入れたい可愛い男の人?)のウングァンさんに並ぶコンパクトさ。

演奏に熱がこもりすぎて背中で床掃除をし始めたプニさんと、そんな弟をこじんまりとした座り方で見つめるソプさん。こんなテーマの曲だったっけ…。

歌声を響かせる長男の後ろで、鼻の穴から吹き口を抜き取るプニさんと、グッジョブを贈るソプさんが小さく見える。

手前でカッコよく歌うウングァンさんがいるのに、スタバのコーヒーを持ち歩いているみたいにして親指グーを保つソプさんと、広がったであろう鼻の穴を調節するプニさんにどうしても目がいってしまう。

力強く歌ったあと「ニーーーー」と伸ばしてから、さっと切り替えてふんわりした歌声を響かせるところが好き。そしてこの時のステップもかっこいいいいい。

ミンヒョクさんの歌声鑑賞タイム。甘いなぁ。

上着をこういう風に脱ぐとセクシーだから、そういう風にしたという事でいいのかな…?

ここでお二人のステップが揃うところ爽快!!そしてこの直後のハーモニーもチェゴ!!!

Yeah!

指した先にいるのは…?

後ろのライトがスッと消え、まるで月が雲に隠れたみたいになった演出が素敵。暗い中でも肌と髪が輝いているミンヒョクさん。

メキシコ

見どころの一つ、ウングァンさんのあーーーぁあーーあぁあーーー

「ああ疲れた」(たぶん)

ジャン!!(ソプさんはプルプル)

エンディング妖精代表🧚

他のステージなど

ラフな格好で踊る、リハーサルと思われるステージ。みなさん若い…。

舞台セットが似ているから、上の動画の本番だろうか。

Kingdomのウングァンさんチッケム(=個人フォーカス動画)

Kingdomのミンヒョクさんチッケム

Kingdomのチャンソプさんチッケム

Kingdomのプニエルさんチッケム

4UでKingdomに出た時のビハインドストーリー映像1

4UでKingdomに出た時のビハインドストーリー映像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?