BTOB's Healing Life

BTOBのHealing Lifeという動画を発見。2022年の3月に公式Youtubeチャンネルから配信された。全部で2つの予告編+本編6話がある。古民家で1泊2日をする企画で、ステージや楽屋での様子とはまた違うような変わらないような姿が楽しめる。日本語字幕はなく、英語字幕と自動生成の韓国語字幕がある。1話あたり15分〜30分と観やすい長さではあるが、笑ってしまう可能性が大なので、電車などで観るより家で観て爆笑した方が良さそう。

動画のリンク

予告編2話

本編6話

各話のあらすじや個人的見どころ(ネタバレ要素あり)

個人的に気に入ったり気になった場面を中心にご紹介。ネタバレたっぷりなのでご注意を。

1話 部屋決めとか

のどかな風景が広がる場所へやってきた6人。泊まるところはどんなところだろう。

じゃんけんで部屋を決め。勝った順に好きな部屋を選べる。
すみっこのソプさん。
ポケットシェーバーを自慢中。
スマホをおでこに乗せて一眠りするヒョンシクさん。
ミンヒョクさんのスキンケアタイム
ビューティークリエイター・ソウングァン
火起こししたのに結局出前を取ることになったのでしょんぼりするソプさん
真っ黒のわんことシクさん
ダイエット中であることを忘れたヒョンシクさん
そして皆に爆笑される🤣

2話、3話 ご飯と運動

部屋が決まったところで、お昼ご飯を食べることにした6人。ミンヒョクさん、ヒョンシクさん、プニエルさんの3人は出前を受け取りに、ウングァンさん、チャンソプさん、ソンジェさんは古民家に残ることに。

ミンヒョクさんの運転で出発する出前担当の3人

残った3人はご想像の通り、色々な遊びを始める。韓国の伝統的な遊びや一般的な遊びが見られて面白い。

何か持ってきた小学生ライン
思いっきり叩きつける
弟がやったのを見て負けん気が出た兄
どんどんヒートアップ
字幕では「チェックパンツの稲妻攻撃」笑
何を思ったか、燃やし始めるユクチャルト
遠くからダッシュして…
それっ!!
マンネの腕扇風機技
急に冷めてやめることにした2人
準備が整ったウングァンさんが合流して、
「違う名前呼びゲーム(?)」を始めた3人。
次は「パボ(ばか)ゲーム」
ふたりして長男いじり😂
みんなで爆笑。とても楽しそう!
ワーハウ!!ワーーウ!!
戻ってきた昼食担当の3人をいっぱいのシャボン玉でお迎えするも…
シクさんの表情…
喜んでいないですね
ふーするミンヒョクさん🫧
みんなでお昼ごはん

この3人なので全力で遊んでいる様子が微笑ましい。シャボン玉で遊び出した3人がはしゃいでいるのもかわいらしい。
腹ごしらえが済んだ6人は周辺の散歩へ。お散歩の必需品(?)のおやつを持参している、さすがウングァンさん。

欲しい人〜〜?

広く見渡せる地を目にして感動し語り始めるチャンソプさん。そしてそれを冷静に斬るソンジェさん。

母なる自然は何て素晴らしい…
人間が作ったものだけれど?(畑)ソプさんは向こうの山々の方を

そして6人は海にたどり着く。水切りをし始めたメンバーを見て、ウングァンさんがゲームを思いつく。3対3に分かれてゲームをし、負けたチームが日の出を日の出を撮りにいくという罰ゲームをすることに。チームはユクチャングァンとプミンヒョンに分かれてまず始めたゲームは先ほどの水切り。

一番手はミンヒョクさん
苗字のプレッシャーをかけられる6ソンジェさん
パワフルヒョンシクさんの記録は…?
2チャンソプさん
プニエルさんもなかなかの腕前
フォーメーションの確認とコンディションの準備を入念にするが…

次のゲームは足球。3セットの結果、ユクチャングァンチームの勝利。優勝の舞は3人揃ってくるくるの儀式。

くるくるの舞
ボールを使ったバージョン

お次はゴールゲーム。蹴る前と点が入った時に揃ってくるくるの舞をするのが定番化したらしい。祈るミンヒョクさんがかわいい。

祈るミンヒョクさん
飛び越えたプニエルさんを見逃さなかった
長男のベストプレイ

最後はブランコ跳びゲームで勝敗をつけることに。

笑いを狙ったチャンソプさん
漕ぎ始めた時から予想されていたウングァンさん

4話 夕食と焚き火の団らん

帰ってきた6人は疲れているのでしばし休み、その後夕食の準備へ。買い物チームはウングァンさん、プニエルさん、ソンジェさんの3人。残った3人も、お風呂の準備と食器の準備をミンヒョクさん、メインで火おこしをチャンソプさん、火おこしなどをヒョンシクさんが担当。

夕ご飯が楽しみなソプさん
前話ではわんこが、ここでは猫ちゃんも登場
火を見つめながらしばし考えに耽る3人
きれいな日没とかまどの火🔥
煙にやられたソプさん…😢

お買い物担当の3人が帰ってきたところでお料理開始。

スユク担当のソンジェさん
ソンジェさん持参のキムチと買ったお肉がジュージュー
順番に並ぶメンバーと黒いわんこ

食べ終えたら、片づけを賭けて再びゲームを。今度はふた?とばし。

失敗したウングァンさんを盛大に煽るソンジェさん
大鍋を頑張って洗うソプさんの横でピースをするヒョンシクさん。あなたも…

5話 食後のゲーム

夕食を食べ終え、片付けも終わったところで、みんなで火を囲んで団らん。

食後のビール。はぁーーー!!本当にリスみたい🐿
200mlのビールを一気飲みし、ゲップを出さずに歌を歌い切るというゲームをしだす笑
右端に大変なことになっている方が🍺

お昼に3人でやったゲームをいくつかやることに。本当に楽しそう。お昼にやっていたのは、ただ遊んでいただけではなく、みんなで盛り上がれるゲームを実際にやってみていたのかもしれない。

最終ゲームに向けて立ち上がった本気の6人
hohoho〜!
ゲームに勝って賞金をゲットし、震えながら見せびらかすソンジェさん

焚き火の団らんも、チャンソプさんの締めでお開きに。

ウングァンさんがパチパチ花火を持っている!🧨
お風呂場でも筋トレを欠かさないミンヒョクさん

6話 日の出と朝食

ついに最終話。ゲームに負けた3人が日の出を見に、真っ暗な中を出発。

寒そう…
日の出は見れなかったけれど、綺麗な景色は見れた
なかなか起きないチャンソプさんはプニエルさんに引っ張り出される
序列一位の格が見える場面笑
3人に見張られてるチャンソプさん😂
ベーコンをひっくり返すのに成功したので喜びの表情を🥓
ミンヒョクさんの寝癖がかわいい。
トーストタワー🍞
猫の隊列
ソーセージ待ちのヒョンシクさん
ソンジェさんに乗せてもらってこの笑顔😁
プニエルさんのチーズトーストを試食するミンヒョクさん
作ったサンドイッチをメロディに見せたいウングァンさん🥪
アンニョーン!!👋👋👋👋👋👋

2022年の放送なので、BTOBの10周年を祝ってメンバーに贈られた企画なのかもしれないが、こういった姿も見てみたいので、できる範囲でこれからもやってもらえたら嬉しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?