ウンソプシクの三角関係(切ない片想い)

ヒョンシクさんの弾き語りで垣間見える、BTOB内の切ない三角関係を知ってしまった。ピアノの音色も、ヒョンシクさんの歌声も、彼の実らない一途な愛をよく表していて切なくなる。

歌詞

(英語字幕を日本語訳したもの)(敬称略)

【一番】
(シクさん)
Oh ソウングァン〜
僕はソウングァンを愛しているんだ(×2)
Oh yeah ソウングァンを愛しているんだ
Oh ソウングァンを愛してる Oh Baby
ソウングァンを愛してる Oh baby
(ウングァンさん)
でも…僕は… チャンソプを愛してるんだ(×2)
ずっと前から
ごめんな 僕を許してくれないか(×3)
僕の謝罪を受け入れてくれ
(シクさん)
それでも僕は兄さんを愛しているんだ(×3)
(ウングァンさん)
そうだ
もし僕らが来世でも出会えたのなら
(向こうのソプさん:そして僕も〜)
どうか 僕ら幸せに生きよう
僕ら 来世まで待たなきゃ
(シクさん)
来世では 僕らまた愛し合っているはずなんだ*
Oh baby baby yeah
Oh ウングァン兄さんを愛してる(×2)
あぁ ウングァン兄さん(×4)(クライマックス)
ウングァン兄さんを愛してる ウングァン兄さん〜
Oh baby Oh yeah
(ウングァンさんのアドリブ間奏)
【二番】
(シクさん)
僕は チャンソプ兄さんも愛しているんだ
僕は チャンソプ兄さんも本当に愛しているんだ
Oh baby Oh baby
あぁ チャソプ兄さん あぁ
愛してるよ チャンソプ兄さん
Oh チャンソプ兄さん(×3) Baby baby baby yeah
Oh baby baby yeah
(ソプさん)
ヒョンシクが何と言おうとも
俺は他の男を愛してるんだ
違う男が好きなんだ
その男を本当に愛してるんだ
だから 君の愛を受け取れないんだ
Oh baby すまない ごめんな baby
ごめんな baby
(シクさん)
どんなに僕の愛を拒まれたとしても Oh
ずっと君を愛し続けるんだ 僕は
また愛が届かなかったとしても
僕は君を愛するんだ 兄さん
毎日歯磨きをしなかったとしても
息が足の匂いみたいだったとしても
それでも 僕は兄さんを愛してるんだ(×2)
君を愛し続けるんだ Oh baby yeah baby yeah
Oh(×3)

*should「しなければならない」ではなく「しているはず」と考えたので。あとシクさんが「タシ」と言っていたので、字幕にはなかった「また」を追加。

見どころとか

ダレダレド〜♪ んん〜♪ グラサンがいい味を出している。

ウングァンさんが乗ってくれた時のこの笑顔…!

想いは届くか…

届かなかった😭

一途な愛。

兄さんと来世の約束⛰

お口きゅっとしたかっぱスマイルかわいい。

Oh baby〜 がなり①。好き。

ウングァンイヒョォーーーン!!!ソウルミュージック感強め。

長めの前髪を揺らしながら、曲に入り込んでいる。

表情がなんかおもろい。絵文字みたい😐。

しわくちゃ

下ぺろ①

下ぺろ②

切り替え早っ笑

がなり②。全身でソプさんへの愛を表現している。

ソプさんに気持ちは届いたのか…?
届いてなかった。
向こうのイルンさんの表情笑

耳かきとメイクと歌

メイクさんに顔の位置を戻されている笑

めげない一途な男。

照れて笑いがこぼれちゃった😁

そして動画は突然終わる笑

元曲はこれではないだろうかと聴いてて思った。

どこかリズムとかが似ているように思えた。

関係性

いったん、彼らの関係を整理してみたいと思う。

こんな感じで合っているだろうか。この歌からは、ヒョンシクさんとチャンソプさんと、ウングァンさんが愛する「他の男」の関係性までは読み取れなかったのが残念である。

こうして見てみると、ヒョンシクさんの愛は一つも報われていない。悲しい。弟とミンヒョクさん達からの愛を待ち、続編に期待するということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?