見出し画像

新宿ルミネ POPUPに向けた3つの大切な企画 #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

いよいよ来週 8月27日(木)から始まるSHINJUKU LUMINE2の POPUP。ブラント設立時からの念願の開催にあたり、3つの限定企画をご用意しました🤍

その1)アクセサリーポーチ

画像1

女性にとってのアクセサリーとは、見た目の美しさはもちろん、身に着けることで自信をくれる、コーディネートに欠かせない大切なアイテムだと思っています。

私も普段からよく身につけているのですが、ジムに行く時やちょっとした作業で外す時に、大切に仕舞えるポーチがあればいいなと思い、作りました☺️

内側にはポケットを3つ、リングを留められる仕様にしています。

12cm×12cmのコンパクトサイズ感で、アトマイザーやリップ等の必要最低限の物を入れられる大きさです。普段荷物が少ない方にも、とても使いやすいサイズです🤍

画像2

表地は起毛した高級感のある素材を使用し、裏地にはデビューコレクションのヘリンボントレンチコートの裏地で使用したペイズリーのジャガード生地をセレクトしました🤍ファスナーを開けた時に、ときめくポーチに仕上がっています🤍

カラーは重厚感のあるブラック、カジュアルでお洒落なキャメルの2色。

こちらはなんとノベルティです!
¥20,000(税抜)以上のお買い上げで、プレゼントします☺️
数量限定なので、気になる方は是非お早めにチェックしてください🤍


その2)ジャケットセットアップの限定カラー

Autumn Collectionでネイビーとチェック柄を発売する予定のMetal Button JacketとCenter Press Pantsの、LUMINE限定カラーです! 肌馴染みの良い落ち着いたベージュカラーに、自分達で探してきたヴィンテージボタンとインド水牛のボタンを付けました🤍

画像3

ジャケットとパンツ共に、Sサイズ5枚・Mサイズ5枚の少数限定でのご用意です。1点1点表情の違う、希少価値の高いアイテムになっています☺️

このベージュ、本当に肌馴染みが良くて顔色を綺麗に見せてくれるので、私が欲しいくらいなのですが、ぐっと我慢します…笑


その3)ハンドメイドの巾着バッグとマスクケース

前回の記事でもご紹介しましたが、LIMBERチームの3人で、3日間の製作期間を費やしようやく生産完了しました!なかなかのハード企画でしたが、終わった今では良い夏の思い出です☺️笑

画像4

デビューコレクションから、もうすぐ1年が経とうとしています。日頃いただく沢山の応援や、協力してくれださる方々のおかげで、ブランドを続けられていること。その感謝の気持ちを込めて、製作しました🤍

巾着バッグ       ¥9,000
マスクケース    ¥2,500
   (どちらも税抜)

で、販売します🤍それぞれ限定20個ずつのご用意です! 気に入っていただけたらいいなあ…☺️🤍 EMMA LIMBER 公式Instagramでは最新情報をいち早く発信しています。ぜひ、チェックしてください♫

---

では今週も、Autumn Collectionをご紹介していきます♫

▶︎Volume Sleeve Chester Coat

画像5

画像6

画像7

画像8

<DESIGN POINT>
・ウエストマークで華奢なシルエットに変えられるベルト付き
・ワイドスリーブで程よいリラックス感
・大きめな衿がもたらす小顔効果

この秋LIMBERがご提案するチェスターコートは、ドロップショルダーとワイドスリーブで、ゆったりと着ていただけるシルエットが特徴。

大きくて深めな存在感のある衿が、クラシカルなムードを醸し出してくれます🤍

バックスタイルに深く入ったスリットのおかげで、歩くたびに裾が揺れて印象的な後ろ姿に…🤍

カラーはブラウン系のヘリンボンと鮮やかで品のあるブルー、艶っぽく仕上げてくれるブラックの3色展開です!


▶︎Cpo Wide Sleeve Coat

画像10

画像9

画像11

画像12

<DESIGN POINT>
・金属ボタンをセレクトして品の良さをプラス
・綺麗めな印象にまとめたスタンドカラー
・主張のあるワイドスリーブ

Cpoとは、「Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官)」の略。アメリカ海軍が艦上で着用していたミリタリーシャツがルーツの、カジュアルなアウターです。

今回はウールが50%入っている生地を使用したので、軽くて暖かいところがおすすめ🤍

カジュアルな印象が強いCpoアウターですが、LIMBERらしくアレンジしたポイントは2つ。開けても閉じても可愛いスタンドカラーと品の良さを感じるマットな金属ボタンで、カジュアルだけどこなれたコーディネートを叶えてくれます。

胸元と脇どちらにもポケットを付けたので、様々な場面で使い勝手が良い一着です🤍

カラーは馴染みカラーのグレージュ、こっくりとした秋カラーのマスタード、深みのあるパープルの3色展開です!


▶︎Color Mix Fringe Cardigan

画像13

画像14

画像15

<DESIGN POINT>
・2色の糸を組み合わせた立体感のある編み地
・存在感のある長めのフリンジ
・脇にスリットを入れたバランスの良い抜け感

秋口に一枚あると便利な、ざっくりと羽織れるカーディガン。
私自身、ボリューミーなカーディガンが大好きで、今季は2色の糸を使用した深みのある質感に、フリンジのディテールを加えて作りました🤍

羽織るだけはもちろん、ベルトマークをして着ても可愛いです🤍

カラーは、アイテムの色そのものを楽しむパープルミックスと、馴染みの良いブラックミックスの2色展開です!

▶︎Satin Tiered Skirt

画像16

画像17

画像18

<DESIGN POINT>
・甘さを抑えたソフトフレアなティアードスカート
・さり気なく脚を綺麗に見せる左脇スリット
・マッドサテン生地が醸し出す艶っぽさ

アシンメトリーに入れたティアードディティールがアクセントのスカートです🤍薄手でひらひらと軽い素材のスカートは、写真の様に薄手のニットをインして着てもいいですし、厚手のトップスとの相性も◎

すっきりとしたシルエットなので、「ティアードアイテムは甘くて着られない」という方にもおすすめです🤍素材感の組み合わせが楽しい秋のスタイリングに、艶っぽさをプラスしてくれます。

カラーはグリーンがかった綺麗なブルーと、品良く見せてくれるグレージュの2色展開です!

▶︎Skipper Knit Onepiece

画像19

画像20

画像21

画像22

<DESIGN POINT>
・鎖骨を綺麗に見せるスキッパー衿
・袖の柔らかなボリュームと袖口リブが生むメリハリ
・パンツやロングブーツをレイヤードしやすいラウンドした裾

衿元がとっても可愛いワンピースです。キャミソールを合わせて鎖骨見せで華奢に着るのも、ロンTを合わせてカジュアルに着るのもおすすめです◎

ハイゲージの肌触りの良い編み地、もちっとした着心地の良さはぜひ体感していただきたいです🤍

カラーはナチュラルに着られるライトグレー、落ち着いて普段使いしやすいブラック、柔らかなブルーがかったグリーンの3色展開です!


着こなしに関しては、WEBサイトのSNAPページやディレクター2人のInstagramで更新しているので、是非チェックして頂けたら嬉しいです🙏💓

このnoteは毎週水曜日の朝に公開しています♫ LIMBERの世界観を気に入ってくださった方、フォローしていただけますと、毎週公開の通知でお知らせが届きます☺️

では、また来週☺️

●official instagram 

EMMALIMBERの最新情報はこちらから。


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?