見出し画像

はじめてのリモートワークの過ごし方 #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

外出自粛により、ついにわたしもリモートワークとなりました。おうちで過ごす時間が増えているので、何か得意な事を増やそうと最近は自炊をはじめました🍳

好きなレシピ本で、『四季 dancyu』という雑誌があります。
食と暮らしについて発信している雑誌『dancyu』の特別編集によるムック本で、四季に合わせた年に4回、その季節と食事を楽しむための料理が掲載されています。

旬の食材を使用したその季節ならではのレシピが紹介されていて、彩りや盛り付けがおしゃれなので、自分でも作ってみたくなります!

冬に溜まった毒素を排出する薬膳ごはんや小さなフライパンのテクニック等のトピックスも、料理の知識が増えてとってもおもしろいです。

今回はこの本の中から新玉ねぎの肉詰めと新にんじんとオレンジのマリネ、セロリのぽん酢浅漬けを作ってみました。

画像1

しっかり栄養を摂って免疫力を高め、新型コロナウイルスを乗り切っていこうと思います!

皆さんも何かおうち時間を充実させるために取り入れていることがあれば、コメントやinstagramなどで教えてください^^

ーーー


EMMA LIMBERのONLINE STOREでは、先週からSUMMER ITEMの先行予約がはじまっています!

5/6までの毎週水曜日、予約可能アイテムを順次追加していきます!(変更がある際には、instagramやnoteなどでお知らせします)

これまでのシーズン、人気アイテムは先行予約の時点でなくなってしまうことが多くありました。まだ小さなブランドのため、追加生産などお客様のご希望に添えないことが多く、心苦しく思うこともございます…(ごめんなさい)

もし気になるアイテムがあれば、早めにチェックしていただけると嬉しいです!

では、さっそく今週から先行予約を開始する、4アイテムをご紹介します!


▶︎Tie Dye Dress

画像2

画像3

手作業で染めたタイダイ染めの生地を使用したTieDyeシリーズは、一つひとつ違う表情を持った柔らかい柄の出方が魅力です。

写真1枚目がブルーミックス、2枚目がイエローミックスの2色展開。布を縛り染めていくのですが、色合わせが一番映える染め具合になるように、細かく調整しています。

ブルーミックスはイエローミックスに比べると白の分量がが多く爽やかな配色に。対してイエローミックスは白の分量が少なくして、ふんわりと滲むようにしています。

通気性が良く柔らかいコットンレーヨンの素材を使用していますので、真夏でも涼しく着ていただけます。

胸元のデザインはアシンメトリーにして、印象的に。インナーには発売中のRib Tank Topsがおすすめです◎

左脇にスリットが入っているので、パンツとのレイヤードもきまります。
スリット上まで裏地が付いているので、下着の透けも気にせずに着ていただけますよ。


▶︎Tie Dye Pants

画像4

Tie Dye Dressと同じの生地を使った、ウエストゴムのイージーパンツです。

ストレートシルエットなのでトップスを選ばず、この夏推していきたいレイヤードコーデにも使いやすいアイテムです。

わたし的には、Tie Dye Dressと合わせて着るのもおすすめです◎膝上までの裏地付きで、風を通し涼しげに着ていただけます。


▶︎Random Rib Cardigan
▶︎Random Rib Pants

画像5

今期のテーマである「柔らかな空気の層をまとう」イメージを、ニットの編み地で表現したRandom Rib シリーズ。

華奢見えしたい肩まわり、腰回りは凹凸のあるランダムリブ、袖口や裾は透け感のある柔らかな天竺編みで仕上げています。

袖口や裾はフレアシルエットで軽さを出し、風に揺らしながら着たくなるアイテムです。パンツは膝上までの裏地付き。こちらもインナーを気にせずに着ていただけます☺️


これらの予約商品の紹介を、InstaLIVEにて4/14(火)に配信できるように計画しております! 詳細が決まりましたら、EMMALIMBER 公式Instagramのアカウントでお知らせ致しますので是非チェックしてみて下さい😊


Webカタログも公開中!ぜひ見てみてください!


では、また来週☺️

●official instagram 

フォロワー5000人突破しました! EMMALIMBERの最新情報はこちらから.


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?