見出し画像

ファイザーワクチン1回目@近所の薬局USA


アメリカに住んでいるにしては遅めですが、やっとCOVID-19 ワクチン1st dose接種して参りました

予約は簡単で https://www.vaccines.gov から近所の薬局を予約しました

すぐにEメールで申込書が送られてくるのでそれを持って予約時間に指定の薬局窓口に行くだけ。因みに予約時間前に入っていた用事が無くなった為オンラインでリスケしましたがEメールのリンクから簡単に同日でも出来ました。

私はSafeway 内(アメリカのスーパー、スタバもあります♡) にある薬局に行き接種しました

すると、ワクチン終了後お買い物権10%いただきました笑 (画像のもの) 期限は今年中。

セイフウェイのステーキチリとシュークリームがすごく美味しいです。あとフルーツタルト!!!


肝心のワクチン接種ですが、20分で終わりました。

打つ30分前から水をたくさん飲みました(・∀・)今となってはこの行為がどの様な効果に繋がったのかよくわかりませんが。

13:00 薬局の窓口にて受付 

13:05 消毒、接種。(ここまでで約5分) 

13:07 そのまま座っている椅子で15分待つ様に言われる。係の方が次の日予約をしてきてくれ、1回目のワクチン接種完了カードと予約詳細の紙を渡される

13:15 打ったところの筋肉が少し痛いな?と感じ始める

13:20 痛みゼロに戻り落ち着く

退室

13:40 左肩打った箇所の筋肉痛?若干だるい感じが現れ始めるが実際の筋肉痛に比べて全く比にならない程度

夕方から夜にかけてピークの痛み有り。例えば棚上にある物を左手だけで取るのは無理矢理じゃなきゃ難しいor何かの蓋を開けるなどは厳しい

仰向けで腕に負担がかからぬ様意識して眠りにつきました。

朝起きて明らかに痛みが軽減されたのを実感。次の日お昼頃からは通常に生活出来るまでに回復。

夜は痛み一切なし。


さて、問題の発熱率が高い2回目が心配ですが、、引きこもりの準備を万全にし3週間後に挑みます!

To be continued …



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?