見出し画像

ぐーたら野郎的今年買ってよかったもの

2022年も残り少なくなり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はそこまで買い物をしないのですが、隙あらば寝ていたい・ゴロゴロしていたい、そしてベッドの上から動かないぐーたら野郎が買ってよかったものをプレゼンしたいと思います。

ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用クリアローションとてもしっとり


この拭き取り化粧水で朝はギリギリまで布団にくるまりたいが顔を洗わなくてはならない、というモヤモヤから解放された。枕元にコレとコットンを置いて寝て、起きて顔を拭けばあらビックリ。ベタベタの皮脂もカサつきも消えてしかもしっとりもちもちお肌になる。洗顔とスキンケアがこれ一本で終わるので最悪これだけで外に行けるし実際に行った。

TIRTIR マスクフィットレッドクッション


ぐーたらでもメイクして外出しなくちゃならない用事はある。そんな時はこれを塗ればクマ、シミ、赤み、毛穴、色ムラがあっさり消えてツヤ肌になる。おまけに3時間くらいならマスクに全くつかない。何回かマスク外したり3時間超えると擦れてマスクにつくが人前で外せないほどドロドロに崩れはしない。大傑作ファンデ。もう君なしじゃいられない。

Francfranc らくチン レンジ調理鍋


数年間使ったダイソーのレンジ用ラーメン鍋が限界を迎えたため購入。
麺類に加えて炊き込みご飯、でっかい蒸しケーキ、鍋料理もこれ一つで作れる。何もしたくない時はコレに安いうどんをぶち込んでチンしてお湯とヒガシマルのうどんスープを入れて食べてる。洗い物が圧倒的に減るのが良い。

コクヨ 太芯シャープペンシル 鉛筆シャープ

ぐーたら野郎も試験に仕事、やることはやらなくちゃならない。鉛筆のような書き心地とシャーペンの使いやすさのいいとこどりのコイツさえあればメモも落書きも盛大に捗る。三角軸で長く書いても疲れない。できれば受験生時代に出会いたかったよ。

ロート製薬 新なみだロートドライアイ

つねにスマホ・パソコン・テレビがお友達なので慢性的な目の疲れに悩まされてきた。だけどこれは砂漠と化した角膜に母なる大河の一滴みたいな水分を補給してくれる目薬。本当はヒアレインでも買えばいいんだろうけど、どうせすぐに失くすんだからプチプラのコレが一番いい。

以上、ぐーたら野郎的今年買ってよかったものプレゼン大会でした。
世の中は適当にやってもなんとかなるんだから皆気楽に生きていきましょ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?