見出し画像

プロテイン(2kg)がやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

いま、我が家にはココア味のホエイプロテインが2キロある。悪夢のようだが本当だ。おかんが知り合いにバターケーキを焼いてプレゼントしたらお礼に頂いた。

お返しってなんだろな。

うちは三人家族で

私 大食い、運動音痴
おかん 偏食かつ甘党、運動嫌い
おばあ 食が細い、運動したら死にそう

というプロテインの似合わないメンバーで構成されている。そんな我が家に突撃してきたプロテイン。これは筋トレせよというお告げなのか、しかしここはド田舎。トレーニングジムなんてものはない。ああそうか、それなら2kgのプロテインを持ち上げてダンベル代わりにするのか…

バカな考えは一旦置いておき、とりあえず私は規定量より少なめのスプーン一杯を牛乳に溶かしておばあに飲ませた。
「あら美味しい。」
よしよし、手ごたえあり。飲む気になってくれたならそれでいいのだ。
そして私もグイッと一杯。

プロテインを飲むと、なぜかわからないが運動をして摂取したタンパク質を有効活用せねばならないような気がしてきた。とりあえずプランク20秒×3セット、バックエクステンション30回、ももあげ30回をやってみる。

本来なら運動してから飲むべきなのにあべこべだ。
明日からはそうしよう。

そう思いながら、まだずっしり重いプロテインの袋を抱えてテーブルから下ろしたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?