見出し画像

HSPと飲み会。




皆さんおはようございます。
愛知県在住のHSS型HSPアーティストの
井塔絵麻(いとうえま)です。





久しぶりにHSPあるある文章を書かせて頂きます。







HSP(とっても繊細で敏感でこの世界が生き辛い人)
の人って










飲み会が苦手な方多いと思います。

画像1

/ 早く家に帰って寝たい \







参加人数が増えれば増えるほど






席どうしよう...



初めましての人は名前覚えなきゃ!



お酒の量足りてるかな?



食べ物は行き渡ってる?



楽しくなさそうな人はいないかな?



今の私の発言は正しい?



あれ、あの人名前なんだっけ



何時まで続く?二次会ある?



カラオケだったら行きたいかな!






...酔っぱらった頭の中でも




たくさん入ってくる情報を処理し続けてフル回転。





HSS型HSPの人は、
よく飲み会に行く方が多いかもしれません。





後で疲れると分かってるのに
新たな刺激(出会い)を求めて顔を出してしまう。





私も数年前まではその繰り返しでした。

画像2

/ あの頃は若かった \





しかし、HSPの危機管理能力を発揮して、
家に帰るまでは
理性を永遠に保ってましたね...。笑





今はコロナで
自粛してる方が多いと思いますが




オンライン飲み会というものが
ブームになってたりしますよね。




気心知れた友人となら楽しそうですが、
会社での飲み会でもあるとのことで。




今は外出自粛期間なので
"出かける用事があるから"
だなんて断る理由にちょっとなり辛いし、




もし参加したとしても
家にいるから何て言って電話を切っていいのか分からないし




電波が調子悪いと声が聞き取り辛くなったり
会話がかぶっちゃったりしそうで





普段の飲み会より気を遣いそうな予感。





to be continued...

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ここまで読んで頂きまして
ありがとうございます。
もし、私のことが少しでも気になって下さった方は
是非曲も聴いてみて下さい👍
https://music.apple.com/jp/artist/%E4%BA%95%E5%A1%94%E7%B5%B5%E9%BA%BB/1225453441

▶︎YouTube▶︎▶︎▶︎(HSPあるあるについて話してます)

https://www.youtube.com/channel/UCYIFJ4Fqyv0ZUSnzbzKhBLg

Twitter 🐣
mobile.twitter.com/limii55

Instagram 📸(カバー動画上げてます)
https://www.instagram.com/p/B8JhnoDBtLj/?igshid=uscpuo6dboc3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?