見出し画像

20代にしておきたい17のこと。

あなたの好きな本はどんな本ですか?

自粛期間に本を読んだ!という人はたくさんいるのではないでしょうか。

私が好きな本田健さんの本。

「20代にしておきたい17のこと」~後悔のない人生にしよう!~

を紹介したいと思います。


20代の人は自分はどれだけ出来たか?これから何個達成したいか?

30代の人は20代の頃を振り返ってみてください。

①人生最大の失敗をする
②大好きなことを見つける
③一流のものに触れる
④人生を100%楽しむ
⑤死ぬほどの恋をする
⑥一生付き合える親友を見つける
⑦両親と和解する
⑧自分のルーツを知る
⑨才能のかたちを知る
⑩専門分野を持つ
⑪メンターを探す
⑫人生が変わる本と出会う
⑬質問力を鍛える
⑭お金と時間の管理を学ぶ
⑮没頭できる趣味を持つ
⑯異文化に触れる旅に出る
⑰運の力を知る


私も久々に読み返しましたが、まだまだ達成できていないことがたくさん!

30歳になるまでの、残り数年間を大切にしたいと改めて思いました。


ちなみに、30代・40代・50代・60代までシリーズ化されています。

恋愛編もあるみたいなので、気になる方は是非読んでみてください☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?