見出し画像

私と映画と魔女の暦

テレビで放送される映画はたまに見るけれど、
DVDで見るのは久しぶりです。
パイレーツオブカリビアンの最後の海賊って、
いつの間に出ていたんですね。
私の中では、生命の泉が最新だったので、
店頭で見つけた時は興奮しました。
それに、魔女という言葉まで出てくるとは。
キャプテンジャック・スパロウが生きていた時代って、
魔女狩りがあった時なのですね。

私と10/31

数あるイベントの中で、一番好きなのがハロウィン。
黄色に紫に黒。それになんと言っても魔法!!
魔法って、綺麗だし素敵だしかっこいい。

魔女にとって、今日(10/31)は夏の終わり。
そして、冬に向けての準備を始めるのだそうです。
明日(11/1)は新年。
10/31の真夜中に一年間使っていた火を消し、
同時に新しい火を灯して新年を迎えるのだそうです。
ということで、明日仕事にも関わらず、
こんな時間まで起きています。
(魔女ではないのにww)
平日に、この時間まで起きているのは久しぶりです。
なんたって今日はハロウィンだから。
(魔女気取りww)
新年を迎えるために、私なりの工夫をしました。
とにかく掃除。(自分らの正月じゃん。)

さあ、冬が来ますね。
冬支度といえば、雪国は車のタイヤ交換でしょうか。
私も早速、今週には取り替えますよ!!
冬は洋服が可愛い。部屋着も可愛い。
なるべく部屋から出たくない私にとっては、
部屋で可愛い服を着られるのは嬉しいのです。
(本屋は別ですが・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?