見出し画像

LINEスタンプ作りました!

webギャラリー「ふでにまたがり空を飛ぶ。」オリジナルキャラクターのLINEスタンプをスタンプMakerで作りました!興味のある方はどうぞご覧ください。

申請したらすぐスタンプになるのかなと思ったら
その日のうちに

と、リジェクトされたと通知がありました。

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)

つまり「著作権がはっきりしてないから許可できませんよー」ってことみたい。なので、この通知画面の下の方にメッセージが送れるところがあるので「関本えむのオリジナルなので、著作権は関本えむにあります!」
と送信して、申請し直しました。

だいたいそれから3日ぐらいかな?で無事に許可が下りたと連絡がありました!!もっと時間がかかることもあるみたいなので、まだまだ先かなーなんて思っていたんですけど早くてびっくりしました。

有料にしたいときはで囲っている方を、自分だけで楽しみたい人は逆を選択してください!

有料にすると自分が作ったスタンプでも買わないと使えないので注意!

私の知り合いに、家族の写真を使ってオリジナルスタンプ作っている人もいて可愛かったですよ!写真を使う場合は写りこみとか著作権に引っ掛かる洋服とかだと申請通らないので注意ですが、結構簡単に作れるので自分用とかで作るのもおススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?