見出し画像

呼吸と心の繋がり

午後からバタバタとしていた日。

あれこれとやることがあり
頭の中がパンパンになっていて、
家族への当たりも
少しキツくなってるような自覚もありました。

そんな時、
子供のお迎え待ちの時に
目を閉じて呼吸を感じてみたら、
胸で呼吸をしていて、
吸う度に胸に違和感が。

ちゃんと呼吸出来てないな。


そこで、
お腹に手を当てて
お腹でゆっくりと呼吸をしていきました。

段々と
呼吸が深く出来るようになってるのがわかって、
胸の違和感もなくなりました。

そして何より
焦っていた気持ちが落ち着いて、

大丈夫、大丈夫。

と思えるようになりました。

その後は
家族とも笑顔で楽しく1日を終えることができました。

やっぱり心と呼吸は繋がっているなぁ
と感じて、
呼吸を整えることの大切さも改めて感じた出来事でした。


お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?