見出し画像

違う仕事やりたくなってきた

業務委託でインサイドセールスやって1か月。
連休中いろいろ考えたけど
違う仕事やりたくなってきた。

というかインサイドはやっぱりフィールドじゃないので
成果が見えにくいというか。。お客様と話したい。。

インサイドセールスやる前は営業だったので
お客様と接する分、楽しいこともいっぱい、、でも
自分ではどうしようもないことで追いつめられることもいっぱい。

精神の保ち方次第なのかもしれませんが
心がグサッとくることがあると家でも考えちゃって
子供の話聞いてなかったりするから、
すこしフィールドからは離れようかな、
自分のペースでできるインサイドセールスなら落ち着いてやれそうだなと思ってやっては見たものの。。

うーん。インサイドはどうしても営業にパスをする立場だから
自分でみつけて関係性を作っていこうとしているお客様が手元から離れていくのは寂しい。。

インサイドセールスって最近よく聞くけど
メリットがよくわからない。。。。
インサイドセールスに向いてる人、向いてない人いるのかもだけど
私は向いてないのかも。と思うのでした。。。

でも一緒に仕事をしている方々はとっても素敵な方々なので
別の営業の仕事を兼務して今の仕事はもう少し工数を抑えた契約をして
フィールドセールスの仕事追加してやってみようかなぁと考えています。

やってみなきゃわからないからね。無駄ではなかったけど。

契約自体は私個人と会社と直で結んでるので私自身でこれから交渉に入ろうかと思ってます。初回契約でこんなこと言ってもいいのかなぁなんて思ったりもしますが業務委託のメリットってそういうことだよねと自分に言い聞かせてます。。
以前エンジニアの方とお仕事してた時に初回契約で辞めたいとか
入場1か月で退場したいとか言われて本当に心が折れそうになるというか
なんでそんな勝手なこと言うのーーーーーーって思ったけど
まさに私がやっているw

でも違うのはこの仕事は私が獲ってきて契約した仕事。
エンジニアの方は未経験でも入れる枠を営業が頭下げて入れてもらってるところを1か月で辞めたいとか言われるとそれはまた違うのかな。。
と自分で自分に言い聞かせてみたり。

自分で交渉しないと誰もしてくれないので自分で決めて自分でやっていく。
その繰り返しに今後はなるのでね。やんなきゃいけないのですが。
どう伝えよう、伝え方どうしよう、どう落としていったら先方にもメリットを感じられるかな、とか。今いろいろ言考えてるのでした。
前職の営業の時と全く同じこと考えてて役に立ってます。笑

ということで思い描いてたものがいきなり実現できるわけもないですが
自由で楽しく前向きに生きていきたいし、そうできると信じてるので
個人事業主を選んだ以上、自由に生きようかと思ってます。
はい。

連休って色々考えちゃうよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?